※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

お腹の下部で胎動を感じていて、痛みがあるのですが、これは普通でしょうか?初マタで不安です。逆子かもしれないと思っています。

胎動のことで教えて下さい😣
お腹を見ていたら胎動が毛の部分で感じています。
毛のところでウネウネ動いていたり、ボコボコ蹴っていたりしています。
多分今逆子なのかな?と思っていますが、こんなに下で胎動を感じたことなくて、、、
あまりにも下にいないか?と思っています。
かなりお股?のところが痛いんです😣
普通ですか?
初マタで全然分からず、、、
どなたか教えて下さい😢

コメント

みー

そのくらい下で感じてた時ありましたよ!あー逆子だなと思って特に気にしませんでした。

• つくね

つくね

本当ですか😭
    安心しました!!!!!
    ありがとうございます😭

• 7月3日
あおいmom

検診時に1度も逆子になってると言われたことなかったですが、割と胎動は下の方で感じてました😂
1人目の時も現在も胃を押される事より、股に向かってツンとする痛みとか下の方でウニョウニョしてるのが多かったです笑
頭突きなのか、手で刺激してるのか分かりませんが診察や普段の生活で異常出血とか無ければ大丈夫かなっと気にしてませんでした😅

ゆか

まだ動き回れる余裕があるから、いろんな場所で胎動感じるはずですよ!