※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを少なくしか飲まず、暑さで心配。対策や少食の可能性について教えてください。

4ヶ月の娘が居るのですがミルクの量が少なくて
一日大体6回ほど上げてるのですが
そのうち1、2回は120mlのんでくれるのですが
あとはだいたい100mlも飲まなくて50mlの時とかもあるんです💦特に機嫌も悪くなくよく寝てるんですが大丈夫でしょうか??😭
最近暑くなってきて熱中症とかも怖いので
白湯を上げ始めたんですがそれも飲んでくれなくて、、
少食なだけですかね?????
熱中症対策とかも教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

くまのぷー

体重の増えがあるか、おしっこうんちがちゃんと出ているか、など問題がなければ大丈夫な気はしますが、気になるようであれば検診に行ってみてはどうでしょうか…🤔
たしかにその量は少ないですね💦暑くなってきましたし心配ですよね😖

• はじめぴ

はじめぴ

ありがとうございます!
    4ヶ月検診では6㌔だったので
    おしっこもちゃんと出てるかなーって感じなので大丈夫ですかね、、

• 7月3日
  • くまのぷー

くまのぷー

4ヶ月検診なら最近ですよね?それで体重の増えを指摘されてないなら、きっとその量がお子さんの適正量なのかもしれませんね!
    省エネというか。
    おっしゃる通り、少食なのかもしれませんね!

• 7月3日
しょこ

うちの子も4ヶ月で120mlと少なかったのですが哺乳瓶の乳首を月齢に合わせてサイズアップしたら160mlと増えてきました。

• はじめぴ

はじめぴ

ありがとうございます!!
    一応Mサイズの乳首を使ってはいるんですが、、
    色々試してみます!!!

• 7月3日
  • しょこ

しょこ

うちも四ヶ月検診で6キロで6月末で6.3キロだったよー☺
    NUKっていう哺乳瓶がいいよって教えて貰ったよ。
    うちもこのまま飲みが増えなければ買ってみようかと思うけど離乳食始まるし悩むところ

• 7月3日