※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない、離乳食も食べない悩み。卒乳後に変化があるか不安。

もうすぐ8ヶ月の子が全く寝ません。
3ヶ月くらいから夜泣きが始まり今では昼間寝ても長くて30分、ひどいと5分で起きます。
夜は20時から21時の間に寝室に連れて行きミルクで寝かしつけるのですが、私が残っている家事していると1時間後には起きます。
そこからまた寝かしつけても時間がかかり、やっと寝て0時前後。
そこから1時間おきに朝まで夜泣きです。
最近胃腸炎になったのですが、なる前は離乳食は普通に食べていた方だと思います。ですが胃腸炎をきっかけに食べなくなりました。スプーンを口に持っていくだけでオエってなっています。
全く寝ないのと、離乳食を食べてくれないので本当に困ってます。
すぐ起きるのは私がそばにいないのかと不安になっているのだとは思いますが、上の子の時はここまで悩んだことなかったです…。
卒乳したら何か変わるのでしょうか?

コメント

ままり

上の子が夜泣きがひどくて、そのくらいのときは寝ても2時間、ひどいと15分おきに起きてました

夜間断乳は効果がなく、断乳してから数か月後やっと朝まで寝るようになりました

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そのかわり昼間は寝てくれましたか?
    ほんと辛いですよね…

• 7月2日
  • ままり

ままり

朝寝、昼寝は2時間ずつしてましたが、抱っこじゃないと寝てくれず抱っこ紐に入れたままもたれかかって休んでました

つらいですよね
    寝不足って人格破壊されます

• 7月2日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

それは大変でしたね…💦
    お疲れ様です。
    先が見えなくて泣きたいです。笑

• 7月3日