※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
家族・旦那

〇妊娠7ヶ月目に入りまして、3歳になろうとしてる娘がいます〜✨旦那の愚…

〇妊娠7ヶ月目に入りまして、3歳になろうとしてる娘がいます〜✨旦那の愚痴になります。

最近お腹の張りがよくあり、何日か前に張り止めの薬をもらいました!飲んで1週間後にどうだったかをお話しますが今のところあまり変わらず…。
で、あまりに変わらない様子なら入院と話が出ています💦

そんな中、何日か前に飲み会に行くと行っていまして、「行ってきていい?」とか言うんですが、正直いい気持ちはしなかったですが、付き合いもあるし…と寂しさとかしんどさもありましたがOKしてそして今日がその日なんですが…。

息抜きも大事だし、飲みたいよなって仕方ないと理解してあげたいのに、ついつい嫌味ったらしく色々言ってしまうんですよね💦
「あなたは好きな時に、家で飲んだりそれこそ飲み会やタバコも吸えるし、あたしの給料の2倍は貰ってるんだからパチンコにも行けるし、いいよねー」っと言ってしまったこともあります…💦
心が狭すぎる自分が嫌です( ˙-˙ )

皆さんは、我慢かなりしてらっしゃいますか?
あと、そんなに体調が良くない嫁おいて普通に飲み会にいく旦那どう思いますか?

コメント

のーたん

毎日お疲れ様です(T_T)旦那さん酷いですよー(T_T)私も妊婦ですが、体調悪い時は休ませてくれます。子供もいて、妊婦のママだけが頑張るなんておかしいです。飲みも自粛してほしいと思いますし、パチンコなんていったら私キレますね。

• きむ

きむ

体調悪い時とか協力してくれるんですけど、イマイチそういう飲み会とかパチンコとか疎いんですかね笑
    というか、息抜きだから別にいいと思ってるかもしれませんね😭

• 7月2日
ひよこちゃん

妊娠中ではないですが、うちは我慢してないです。
ダメだと思ったら絶対に理由を話してダメと言います。
察しては夫に通用しないので。
きむさんの立場なら「コロナ禍に飲みに行きたいとか正気?妊娠中の私や娘が感染したらどう責任取ってくれんの?ていうか私が切迫早産気味って分かってて言ってる?万が一のことがあったら旦那がいないか酒飲んで運転できないから救急車呼べってこと?恥ずかしすぎて無理」って言います。
逆によく考えた結果自分でOKと言った以上は後になってグチグチは言いません。
飲みが頻繁ではなく家でも酒を飲まない、ギャンブルなどもやらないからこそ言えるのかもしれませんが。

• きむ

きむ

なるほどなるほど…🤔
    なんだか週3くらいでパチンコ行ってる人なのでそこでもしかしたらコロナとかもらうかもしれんとか最初の頃は思ってましたけど、本人がそういうこと考えて無さそうなので諦めてた所ありましたね💦

• 7月2日