※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて質問です。痛みがある場合とない場合にそれぞれ質問があります。傷の大きさや痛みの程度、回復期間、産後の症状について教えてください。

会陰切開された方に質問です!
出来たら年子が欲しいなと思っています!
会陰切開してると結構皆さん最初の仲良しは痛かったと聞きます😅
先生のOKが出たら早速と思ったんですが、聞けば聞くほど怖くてちょっと断念しようかなとも思ってます。
まだ産後2週間程度なのですが、尿道かクリトリスなのか分かりませんがおしっこする時にそこら辺が圧がかかるように痛く、ツル感覚みたいな感じで痛いです。吹く時とかも拭き方で痛いです…
膀胱炎のような症状は無いです😅
出産の時導尿したからですかね?タイミング悪く導尿の時いきんでしまい2回くらい入れ直ししてます…


☆痛かった方に質問です!
傷はおおきめですか?
何ヶ月位で仲良ししましたか?
どんな感じで痛かったですか?
どのくらいで痛く無くなりましたか?
産後お下の方で不調とかありましたか?

☆痛くなかった方に質問です!
傷はおおきめですか?
何ヶ月位で仲良ししましたか?
産後お下の方で不調とかありましたか?


コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開で同じ場所2回切られ、普通の方より傷は深めです!
産後2ヶ月くらいでしました!
正直動いてもらってる時は大丈夫なんですが
入れる時と止まってる時は
拡張されてるような痛みで
正直しんどかったです笑笑

ローションとかあると良いかもしれません🤣

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

1人目はガッツリ会陰切開したので、産後1年くらいは痛かったです😭半年くらいは痛すぎて出来ませんでした💦
2人目は会陰切開無し、ちょこっと裂けて縫った程度で、生後1ヶ月でちょっと痛い程度で出来ました!

ママちゃん

会陰切開してます!
1年7ヶ月差の年子です☆


傷はめちゃめちゃ大きかったです。
緊急事態で子宮口9センチを切り開いて赤ちゃんの頭出したので、、、
四ヶ所切り、1ヶ所はザクッザクッと遠くで切られた感覚を今も覚えてます😱


仲良しは3ヶ月くらいで旦那に無理やり、、
痛かったですよ!!!!
伸びないところを伸ばされてるような感覚でした。
でも角度で痛くないところがあってコツつかめば大丈夫でした!
痛みは半年くらいでとても楽になりました!
産後はイボ痔には1年くらい悩みました!

わたあめごりら(26)

直腸まで裂傷して
裂傷グレードが4まであるらしいんですが
MAXレベルに裂けてました🤣笑

4ヶ月位でしました!
軽く突っ張った感じでしたが痛くはなかったですよ🧐

はじめてのママリ🔰

傷は大きくなく、産後1ヶ月半でしましたが途中で中断するくらい痛かったです💦
回数重ねるごとに痛みが少なくなっていって、10回目には全く痛くなくなってました!痛いからと期間を空けたらその後尚更痛かったです😭
産後お下の方で不調はなく、子宮の戻りも良かったです☺️

  

1人目は会隠切開しましたが、年子で授かれました😌
産後1ヶ月でした時は痛かったですが、突っ張る感じがありますが3回ぐらいで慣れました😁