※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
妊活

排卵日予定は今月半ば。女の子希望で産み分けを考えている。初めての排卵検査薬の使い方を教えてほしい。

3人目を考えており
できれば女の子がいいな〜と思っております👧🏻
男の子でも全然問題ありませんが笑

産み分けにチャレンジしようと思っています!
女の子希望だと排卵日2日前くらいに行為をするといいと
調べてわかったんですが
初めて排卵検査薬を使おうと思っていて
どのくらいに検査薬を使えばいいんでしょうか?

一応アプリでは今月半ばに排卵日予定です😌

コメント

ママリ

女の子の産みわけではできたら海外製の検査薬を使う方が隔日です。ドゥーテストは後からこの日が排卵日、というのはわかりやすいですがリアルタイムで正確に2日前を特定するのは不向きです。

だいたい排卵予定日の3〜4日前の完全な陰性時から検査して、女の子産み分け(2日前)を狙う場合は陽性の一歩手前か、陽性になってすぐのタイミングを最後にします。陽性の一歩手前になってからは1日2〜3回検査します。またこれは海外製でならの話です

• ママリ

ママリ

隔日ではなく、確実の間違いです😓

• 7月2日
  • ayaaya

ayaaya

コメントありがとうございます😌

海外製のものがいいんですね!
    ネットで探してみます😳

• 7月2日
つむ

上の方も仰っている通り、どの排卵検査薬を使うかで違ってくると思います💦
排卵2日前くらいを知るためには、生理周期が定まっていればアプリを参考に、その5日前程度から毎日検査されれば分かるかもしれませんが、日本製のものを毎日使うと費用もかかります、、
また、LHサージという排卵直前のタイミング(排卵検査薬で陽性になるタイミング)から、早ければ1日程度で排卵することもあります💦
なので、オススメは生理終了後から毎日朝晩で検査し、弱陽性〜強陽性になるまでに仲良しのタイミングを取る、です🥺
私も女の子希望なのですが、お互い授かれることを願っています🙏💓

• ayaaya

ayaaya

なるほど🤔
    早めに排卵検査薬買って、タイミング見てみたいと思います!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは✨産み分けで排卵検査薬使ってました◡̈*
先に回答されている方のように、私も生理終了後から朝晩排卵検査薬を使っていました!海外の方が感度が高いと聞いたので、DAVID排卵検査薬を使っていました😊
日本製の排卵検査薬より安いですが、決して性能は悪くないと思います✨
私は卵胞チェックに通院しつつ、排卵検査薬も使っていたのですが、どうしても慎重にいきたかったので薄い陽性になったタイミングを最後にしました!そしたら2日後に病院で排卵確認されました♡
女の子授かれるよう祈ってます✨

• ayaaya

ayaaya

海外製のもの調べてみます❤️
    薄い陽性になったらタイミングとればいいんですね!
    それ以降はしない方がいいのも勉強になりました🥰

• 7月3日