※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲む時間が急に長くなりました。理由は分からず心配しています。同じ経験をした方いますか?

昨日から、母乳を飲む時間がかなり長いです。今までは片側7分から10分くらいだったのに、急に昨日から30分以上(1時間とか)続けて飲むようになりました。
毎回長いわけではないのですが、1日に2回くらいかなり長い時間飲んでいます。

母乳が出ていないのか、口が寂しいのか…何ででしょうか?たくさん吐き戻すこともないし、飲まないよりはいいと思っていますし、快便なので心配していませんが。

同じような方っていらっしゃいますか?

コメント

ままり

そのまま寝落ちしちゃうとかなら、口が寂しいのかなと思います!
うちもダラダラ飲みしてたので、切り上げてましたよ🤩

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    いつも寝落ちしちゃってるのでどうかなー?💦
    そっか!途中で切り上げて良いんですね!😳あまりにも長ければ私も切り上げてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月3日