※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

18畳のリビングにジョイントマットを敷いていますか?座り始めたけれど、まだ安定せず頭をぶつけることがあります。

一軒家にお住まいの方

我が家はリビング18畳くらいあるんですが、リビングには全部ジョイントマット引いてますか?
最近1人座りができるようになりましたが、まだ安定してないためまれに頭ごっつんしてしまいます😭

コメント

アパートのときはリビング部分に敷いてましたけど、家を建ててからはどこにも敷いてません!

近所の友達の家もほぼみんなジョイントマットは敷いてないです!

2階の部屋をおもちゃの部屋にしてる家ではそこだけ敷いてありました!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

ありがとうございます!

• 7月2日
リョママ🔰

敷いてる方が多いかもしれませんが、うちは普通のフロアマットしか敷いていません😅

買おうか迷っていた時もありましたが、ママ友から掃除が面倒くさいという意見を聞いて買わずに様子を見ていましたが、特に困った事も無く過ごせています☺️
転けたりももちろんありますが、まぁ保育園でもこんな感じでしょうという感じで見てます😅

18畳分買っていたらかなりのお値段になりますよね🤔
とりあえず息子さん遊ぶところだけでいいのではと私は思います☺️

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

やっぱり遊ぶところだけでいいですよね😅ありがとうございます!

• 7月2日
はな

一軒家じゃないですが、13畳くらいのリビングでも半分も敷いてないです。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

ありがとうございます!

• 7月2日
RRmama

ソファとテレビの間にラグを敷いて、ラグ以外の生活動線となる歩く場所にはジョイントマット敷いてます😊