※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

子供がわざとイライラを引き起こす行動に悩んでいます。10分だけ静かにしてほしいのに、支度もできずに叫んでしまいました。一人になりたいと感じています。

ちょっとしたことのイライラを抑えられないのやばいですよね

上の子に何度言っても下の子をわざと起こします
やっと寝てくれて静かにしててね
ママ今から支度するから終わったら公園行こうね
準備できないとお散歩行けないから少しでいいから静かに待っていてとお願いしますが
ラッパをふく
積み木を投げる
でかい声で話す
など絶対わざとしてるやろうなって感じです

たった10分静かにしてほしいだけなのに
日焼け止めと着替えをしたいだけなのにそれさえもできずにイライラしてさっきはもう我慢できず私が叫んでしまいました

子供に向かってではないけどこわかったとおもいます
でもなんだか我慢できなかったです
暴れそうな気持ちでした

もう1人になりたいです

コメント

はじめてのママリ

気持ちわかりますよ…毎日お疲れ様です😢

我が家は1人だけですが2人もいたらそりゃあイライラしてしまいますよ😞
1人だけでも言う事聞いてくれなかったり癇癪ずっと怒らされてるとあー!もううるさい!って怒鳴っちゃいますし…子供相手だとしてもイライラしないなんて事不可能です。。
みんな口に出さないだけで毎日イライラしてると思いますよ😞
旦那さんや他の人に任せられるなら1人になる時間を貰うのが1番です😣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    1人になる時間全然ありません
    夫はなんだかんだ結局いつも上の子にはYouTube見せてるばっかりだし下の子が泣いても抱っこはしてるけど泣き止ませる努力はしないし...

    スーパーに行く時だけです
    1人になれるのは
    でもそれははっきり言って仕事であって自由時間ではないし

    と書いていてなんだか辛くなってしまいます
    なんでこんなことになったんだろうと悲しいです😢

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

まさに今日朝からずっとそんな感じでやっと下の子寝てくれました😓
イライラして怒鳴っちゃいました🥲

犬もいるので犬が吠えて起きたりしてもイライラしちゃって、子供も犬も悪くないのに…って後で反省しますが、毎日同じ繰り返しでみんな同時に泣き出したりしたら消え去りたいとか思っちゃいます😣💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    同時はメンタル削られますよね
    もう無になります😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ削られます💦
    ほんと嫌になりますよね😭
    無になろうと思ってもなかなか難しいです😭
    でも私だけじゃないんだと思えて少し気持ち楽なりました!ありがとうございます♪

    • 7月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いえいえ
    こちらこそこんなのにコメントしてくださってありがたかったです
    今公園に来てそろそろ帰ります
    少し気分転換になりました😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分転換なかなかできないですよね…私もスーパーの買い出しぐらいです💦
    来週から主人が休みの日に仕事に出ることにしました💦

    • 7月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    仕事に出るのも一つの手ですね😭
    無理されないように気をつけてくださいね💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨

    • 7月2日
ちる

私も上の子に同じようなことでよくイライラしちゃいます😓なのでお気持ち分かります。

子どももイヤイヤ言ってる時はもう、こっちがイヤー!ってなって思わず大きな声だしたりしてしまい、子どももビックリして余計に泣いたりってことも💦頭では分かってるんですけど、抑えられない時はどうしてもありますよね。私はそういう時は違う部屋に行ったりして気持ち落ち着かせたりしてます。
あと一人で買い物出る時でも良いですし、少し寄り道してリフレッシュするのはどうでしょうか😊

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お昼終わってから曇りだし出掛けてあげようと思うけど下はずっと不機嫌だしやっと寝てくれたと思ったらわざと起こされて自分が何時ごろまでにはあれをしてこうしてとか何もできなくて毎日あっという間に時間が過ぎてしまってその繰り返しに疲れてしまいます
    子供がかわいくないわけではないんですけどね😭

    • 7月2日