※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーリー
妊娠・出産

2月生まれのお子さんで途中入園の場合、1月入園が決定しても来年度の4月からの新規申し込みをしていた場合、取り消しになるか悩んでいます。育休延長中で、1歳半の時点で復帰を考えており、希望園が満員のため別の園に入れるか悩んでいます。途中入園は令和3年度の申し込みなので大丈夫と聞いたが不安です。

1.2月生まれのお子さんで
途中入園されたかたにお聞きしたいです😖

その場合、例えば1月入園が決定したとしても来年度の4月からの新規申し込みをしていた場合はその4月入園の園が違う園だった場合、取り消しになりますか?
自治体によって違うのは重々承知ですが参考までに教えていただきたいです💦

今育休を延長したのですが、1歳半の時点で復帰を考えています。
それが1月なのですが、1月の時点で4月入園の申し込みは終わっています。
希望園がいま空きがないのですが、違う園でいま空きがあるようで運が良ければそこき入れたいなとおもっていまして、、。
ですが決まってしまったら4月から申し込んでいる希望園に行けないかも💦と思って。。

聞くところによると、4月からのは令和四年度の申し込みで、途中入園は令和3年度の申し込みだから大丈夫とは言われたのですが、、😣

お願い致します😣

コメント

U🍁🌕🌾

私の自治体は(確か)1月入園が決まったときに希望園じゃなく転園したいときは、来年度4月入園の書類を転園届に変更する必要があったはずです。
私のところは転園しても点数は減りませんが、自治体によっては点数減ったりするので難しいところがあるようです。

• ハーリー

ハーリー

すみません、下に返信書いてしまいました💦よろしくお願い致します😣

• 7月2日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

1月入園が決定次第、すぐに役所に行きます!
    ただ1月入園はスケジュール大分キツいと思います💦
    多分、12月下旬に入園決定してすぐ保育園に入園のしおりをもらう、入園準備、1月4日からは慣らし保育はしてくれないと思うのでバタバタしそうですね💦

• 7月2日
  • ハーリー

ハーリー

そうですよね、年末年始挟むので余計バタバタになりそうですね😨
    覚悟しておきます💦
    教えていただきありがとうございます😍

• 7月2日
ハーリー

コメントありがとうございます!
それはもし入園が決まった段階で役所に変更をお願いする感じですか⁇
私の市も点数が減らされるということは無いみたいなのと、希望園が2歳までの小規模なところで1次審査で書いておけばほぼ決定する園なので大丈夫かなとは思うのですが😣