※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

コロナワクチンの影響や種類について心配ですか?

コロナワクチンみなさんは打ちますか??
もちろん賛否の声があり…
不安もあるし、母乳に影響はないと
言われていますがほんとかな?
と心配になってしまったり、、、

ファイザー、モデルナなど
種類によっても考えた方がいいのですかね??💧

コメント

コナン

私はファィザー打ちます。
それで少しでも子どもをリスクから守れるならと思っています。

• みゆう

みゆう

そうなのですね!
    ありがとうございます

打つならファイザーの方が
    いいなと私も思っています

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

正直迷っています。
今は専業ですが、(いずれはパート出たい)急いで打たなくても良い分類にはいます。
問題なく打っても一年後どうなるかなんてわからないし、データが少なすぎるので様子見です。
若い方で基礎疾患などない健康な人も打ったあとに死亡したとか聞くと怖くなりました。

でもさすがに打たないとこどもを守れないし打つ方向で考えてはいます。

大袈裟かもしれませんが、一応死んだあとも大丈夫なように色々書き残しておこうと思っています😖

• みゆう

みゆう

賛否の意見があり迷いますよね💦

やはり打った方が
    効果はあるのですかね💧

事例がないから
    不安もありますよね、、、

• 7月2日
ママリ

小さい子供は親からの感染が大多数みたいなので、子供を守るためにも打とうと思っています😔

夫は既に2回打っていて特に副作用もなく終わったのですが、正直自分はどうなるかわからないので怖い部分もありますが😥

私の所は打つならモデルナになるみたいなのですが、ファイザーもモデルナも発症予防効果はほぼほぼ同じなのでどちらでもいいかなと思ってます!
副作用出る確率がモデルナの方がやや高いみたいなんですけどね😓