※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在34週6日、切迫で入院中。子宮頸管の長さは24.5mmで、退院予定。37週まで安静がいいか不安。主治医は慎重派で、安静には戻れない状況。退院は正期産まで可能。退院後の行動について相談。

現在34週6日、切迫で入院しています!

子宮頸管の長さは24、5mmで、明後日退院予定です😃
赤ちゃんの大きさもいい感じだし、37週入ってからが一番いいけれど、これなら35週入ってすぐ出産になったとしても大丈夫、と言われました。

実は入院になると思っておらず、赤ちゃんの肌着など用意できてないので、退院してすぐに買い物に行きたいのですが、37週入るまでは家で安静がいいのでしょうか😰

子宮頸管の長さも人よりかは短いですが、あることはあるし…
しかも子供がすでに2人いて家に帰れば安静にできないことは主治医も分かってます。
慎重派の主治医なので、本当に危険レベルなら退院させてくれないところ、今回正期産までに退院できるということで少しは動いも大丈夫ですかね😅

コメント

ママリ

切迫早産で35週18mmで退院でした。
産まれても大丈夫は「命の危険はもうないよ!」って意味だと思うので、個人的にはNICUに入れるのが可哀想で37周までは外出しませんでした。
肌着とかは通販で買いまくりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUには入らないみたいです!
    通販だと時間かかりそうで💧
    一度の買い物でまだ買っていないものすべて買って洗濯して、いつ出産になってもいいように準備しようかなと😭

• 7月2日
mycnmn

29週で2cmです...😅
円錐手術の影響なので切迫とは言われてないのであんまり安静にはしてません🙄
もしお買い物に出かけるなら旦那さんと車で行った方がいいですよ!
何かあってもすぐ病院に行けますし!

切迫早産で先週退院しましたが、流石に35週で動くのは危ないかなと💦
36週でも早産になるので、万が一早産になっても後悔しないなら良いかなと思います☺️

NICUに入るか入らないかは正直産まれてみないとわからないので、絶対入らないとは言い切れないのではないかなーと思います😭
実際37週で産まれても呼吸状態などによっては入りますし。

頸管長の長さだけで判断は出来ないですし、お腹はりやすい人とかはあまり動きすぎて陣痛に繋がる可能性ありますから、産まれなきゃ良いですけど産まれてしまった時の後悔はしたくないので私は動いてないです☺️

2525★

30週から切迫で自宅安静してます🤰💦34週から自宅内でちょこちょこ動き始めました!赤ちゃんの物もほぼ1度で買ってしまって、昨日やっと洗濯終わりました🧸🌟

切迫だとますます早く準備しないと!って思いますよね😰

退院してから数日〜できれば1週間は自宅安静で様子見てみて、張りなど大丈夫そうだったら少しずつ動いていいんじゃないですかね🤔⁉️

y

34週0日の健診で
赤ちゃん下がってきて
頚管長は27mmでしたが
日常生活してもいいと
言ってもらえましたよ!!

私も切迫早産で入院してました!