※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠9wで左お尻上の骨盤が痛いです。これは妊娠による症状でしょうか?同じ症状の方がいればコメントください。

明日で妊娠9wに入ります。ここ最近、骨盤が痛いです。左お尻上の骨盤だけです。これも妊婦になったことによる症状なのでしょうか?😵同じような症状があった方がみえましたら、コメントください( i _ i )

コメント

ままり

妊娠によって骨盤を緩めるホルモンが出てるからかなと思います🤗
私も初期から腰痛や骨盤痛がありトコちゃんベルト使用して改善しましたよー!

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます🥺💕なるほど!骨盤が緩み始めているのですね、、、思っているより早くてびっくりしました😳

トコちゃんベルトについて早速調べさせてもらいました!たくさん種類があるみたいですが、どのタイプを購入されましたか?🧐また試着などして購入されたかも教えてほしいです🙇🏻‍♀️✨

• 7月2日
  • ままり

ままり

トコちゃんベルトIIを購入しました✨
    私は病院で販売などがなかったたので試着はせず自分で測定して購入しましたよ☺️

• 7月2日
  • ぽー

ぽー

なるほど!教えていただきありがとうございます☺️私も購入考えてみます✨

• 7月2日