※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜寝てくれず、昼間も寝ないので辛い気持ち。母親としての自信がなくなってしまう。母乳からミルクに変えたけど、心配がある。

呟かせてください…😭

その子の個性だってわかってるけど寝てくれなくて辛い
夜もせめて3時間は寝てくれないかな…
2時間とか1時間半ってなんで?
眠すぎてミルクあげるのもおむつ変えるのも嫌になる

昼間も寝ない時は2、3時間はずーっと起きてるし
母乳だと昼間はそんな感じだから結局ミルクに頼っちゃって こだわりはないけど産まれたばかりなのに良いのかな

この子がいなかったらとか自分だけがいなくなる方法を考えてしまう…だめな母親だな
母親なんて向いてなかったのかな

コメント

メメ

睡眠とれないと人格崩壊しますよ…それくらい睡眠って大事です😢
母親向いてないとかないと思います。
上のお子さんも小さいから余計大変だろうし。
生まれたその日から完ミの子なんて山ほどいるからミルクは気にせず飲ませて、おしゃぶりとかスワドルアップとかトッポンチーノとかとにかく何でも使えそうなものは沢山使ってみて、何がお子さんにあったやり方見つかると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れなくて本当辛いです😞
    上の子にはイライラしちゃうし子育てしたくないって思っちゃうんです…
    母乳育児にこだわりはないので完ミにしようか悩んでます

おしゃぶりも拒否されてますおしゃぶりで寝てくれればと思っているんですがおしゃぶり変えてみるのもいいですかね?
    スワドルミーとか言うのが気になっています気になるものいろいろ試してみす

• 7月2日
  • メメ

メメ

完ミ良いと思いますよ☺️
    その方が時間都合もつけやすいから上の子の相手しやすくなるんじゃないですかね😃

おしゃぶりも好みあるみたいなので、色々試してみて良いかも。
    うちの子はヌーク買ってみて少ししゃぶりましたけど、Pigeonが合う子とかもいますしね☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だと30分寝てくれたらいい方で日中は起きてるか泣いてることが多くてミルクだと2時間は寝てくれるので…
    後ろめたいのかなんなのか、なかなか踏み切れずにいます

うちはとりあえずPigeonを買ってみたのですが寝るどころか泣き続けます😭

余談なんですが…こうしたら寝るようになったとかありますか?

• 7月2日
  • メメ

メメ

後ろめたいなんて思うことないですよー!
    ミルクに関しては私は私の母乳なんかよりよっぽど栄養バランス取れてて素晴らしいと思ってます笑。
    ミルク代ケチったり調乳サボったせいでうちは2人とも完母状態ですが後悔してるくらいです🙈

それならヌークとか、後はフィリップスは周りでも人気ありますよ☺️
    フィリップスはNICUに入ってた時も使ってて良かった!って友人が言ってました🙆‍♀️

うちは室温が結構重要でした。
    下の子は特に暑くても寒くてもダメで💦
    で、下の子は泣いても声かけやトントンで直ぐに抱っこしない、授乳やミルクでの寝落ちはさせないように気をつけてましたね🤔
    自力入眠出来たら楽だなって…上の子が離してくれなくてそうせざるを得ないことも多かったんですけどね😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今のミルクは母乳に近いと聞きます!
    そうなんですね💦

ヌーク上の子が使ってたのでヌークにしたらよかったなと思ってます
    フィリップスは人気がありますよね…気になってます

4、5分くらい待ってから抱っことかですか?
    上の子がいるので泣いてもすぐに見れないことが多いです抱っこしてると嫌がったりするので…
    自分で寝てくれたらどれほど楽かと思います😂

• 7月2日
k

お疲れ様です。
寝不足ですね。
ほんとにやられますよね精神が。わかります。

なんかの研究結果で、睡眠不足のときにはネガティブな面ばかりが気になりポジティブな事には脳が反応しなくなるんですって。

間違いなく言えるのは、主さんがいるから赤ちゃんがいるのであって、赤ちゃんの為に自分が存在する訳ではありません!
主さんの存在意義がたった一人の赤ちゃんの為にあるなんて、そんなちっぽけな存在ではないです👏💓

ちなみに(私個人的には)ミルクの方が楽だし、今回生まれる子は最初から完ミでいきたいと思ってるくらいです😂

当時双子育児で、
寝ないし背中スイッチ炸裂されるし、2人同時授乳したり、抱っこしながら壁に寄りかかったまま寝落ちしたり、泣きすぎ&寝なすぎてムカついて放置したりとかまぁ色々やりましたけど、子供は生きてます(笑)
早いけどネントレとかも視野に入れてトライしてみると少しは気が紛れるかもです。赤ちゃんのためではなく、自分のために、です!
少しでも睡眠不足が解消されるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとネガティブなことばかり考えちゃうし周りに優しくできない自分を責めてます
    赤ちゃんのためにって考えてだかもしれませんありがとうございます😭✨

私も2人目は完ミにしたいと思っていたのですが産院が出産当日から母子同室、母乳育児推奨でそのまま母乳あげてます😞
    双子育児はすごく大変そうですお疲れ様でした。

ネントレ、考えてはいますが泣かせっぱなしのイメージしかなくて…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

寝れなかったら誰でもおかしくなります!ダメな母親なんかじゃないです!私も上の子が1時間すら寝てくれない子で何度もう育児やめたいと思ったことか…それに比べて下の子はめちゃくちゃ寝るので気持ちが全然違います。やっぱり寝れないとおかしくなるのは当たり前なので自分は母親向いてないなんて思わなくて大丈夫です!おしゃぶりとかミルクとか、楽になれるものはなんでも使っていきましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれないのはすごく辛いですやね
    上の子の時はそれなりに良く寝てくれていたのですが今回はそうではないのでどうして良いかわかりません😭

ありがとうございます✨

• 7月2日