※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠中で便秘と腹痛があり心配です。同じ経験の方いますか?酸化マグネシウムを飲んでいます。

今9週で、悪阻もあってあまりご飯が食べられていないからか、便が全く出ません💦酸化マグネシウム330を食後に2錠飲んでいます。

昨日の夜から腹痛があるのですが、思うように出ずあさから結構な痛みの腹痛で…
出てしまえば治りそうな腹痛なのですが、心配です。。。

妊娠初期、便秘で同じような経験された方おられますか?

コメント

ふーみ

同様の症状ではないのですが...

酸化マグネシウムは一緒に水分をたくさんとらないと効果が出にくいお薬ですが、水分はとれていますでしょうか?

• (^^)

(^^)

幸い水分は取れては居るのですが、量としてはそこまで多くないかもしれません😭
    ほとんどご飯も量を食べれていないので、便という便が出ないのでしょうか😢

• 7月2日
  • ふーみ

ふーみ

つわり辛いですよね😭
    ごはんは食べていなくても量は少ないと思いますが、腸内の老廃物が便になるので多少の便は出ると思います💦
    お薬飲むときにコップ一杯のお水で飲んで、水分をなるべくこまめに取るように心がけてみてはいかがでしょうか?
    この季節だし水分はとっているつもりでも汗などで出て行ってしまうものも多いと思います!

下腹部の痛みなどでしたら赤ちゃんのことも心配なので我慢せずに産院に相談してみてもいいのかなと思います!

• 7月2日
  • (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😭
    便って感じの便が全然出なくて…

確かに汗もかくし、もう少し意識して水を飲むようにしてみます😢💦💦💦
    腹痛も続くようでしたら一度病院に相談してみます🙇‍♀️

• 7月2日
ママリ

妊娠してない時も、今も便秘症で、様子見ながら酸化マグネシウム飲んでます💦
私は食後3錠飲んでいて、飲んでもなかなか出なくて、出る時は下痢っぽく一気に出て、また数日出なくてを繰り返してます😅
酸化マグネシウムでも効かなかったらまた他の薬も処方してもらえると思うので受診の時に先生に相談してみるといいかもしれないです。
私は以前は酸化マグネシウム飲んでもなかなか解消されない時用に、寝る前に水に数滴垂らして飲む薬処方してもらいました。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    遅くなりました😭

そうなんです!!!!!全く同じで…飲み始めは少し出ていたのに急に出なくなったと思えば水下痢になって…普通の便が出なくて💦💦💦
    ラキソベロン ですかね!?私もそれ処方してもらったことがあります!!

• 7月5日