※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にばかり我慢させ過ぎでしょうか?😭客観的な意見聞かせてください!長…

旦那にばかり我慢させ過ぎでしょうか?😭
客観的な意見聞かせてください!長いです😖

住んでいるところは札幌で、コロナが感染者多い時期は本当に外に出るのも嫌なくらい多いです😞
コロナが出始めてから旦那には友達との飲み会やご飯を断ってもらってます。
一度職場の人(3人で)とのご飯OKしましたが、感染対策として話す時はマスクして欲しいと伝えると一緒に行く人は話す時マスクしないだろうからしないと言われました。
あとは感染者数が落ち着いていた時期に友達や職場の人とのキャンプと釣りを許してます。(人はキャンプは1人と、釣りは3人と)
最近は多分私がネチネチ言うからか誘われることが減ったような気がします。そこの真意は分かりませんが…💦

その中私は感染対策をしつつ、友達とたまに(1年に3〜4回くらい)公園で子どもたちを遊ばせたり、家だと換気してマスクして食事はせず遊んだりさせてもらってます。(時間にして一回2〜3時間、コロナが落ち着いてる時期)
そこで思ったのが、やはり旦那にばかり我慢させ過ぎかな…と思いました。
趣味の釣りは一人で月1.2回行ってますが、友達との関わりを私が奪いすぎかな…と。

でもどうしてもよぎってしまうのが、飲み会やご飯に誘ってくる人って色んな人と飲み会とか行ってるだろうし、感染予防も怠ってそうなイメージで😢(偏見ですみません)
キャンプや釣りの時はやはり長時間一緒だし、ましてや社内とかテントとかではマスクしてないと思うので感染のリスクも上がるし本当ならキャンプなどもあまり行っては欲しくないです。
でも私も感染対策してたって大丈夫かなんて分からないのに自分は良くて旦那はダメっていうのがこれでいいのかなと思います💧
昨日旦那と話ししようと思ったのですが、先に寝てしまい話せなかったので客観的な意見聞かせてくれたら嬉しいです😢
※私自身、夜外でご飯食べようと言われたのと、前の職場の送別会断ったことがあります。それは旦那に相談もせず自分で決めて終わりました。

コメント

ままり

私は、「感染させたらダメだから私はマスクしきます!」って言いますよ!
うちの旦那は音楽やってますが感染予防のために去年からずっと趣味封印して頑張ってくれてます😭
そもそも子持ちで妊婦の奥さんがいるのに月一、二回釣り、キャンプ、飲み会って、コロナがなくてもめちゃくちゃ遊んでる方だと思ってしまいましたすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん趣味封印してくれてるんですね🥺
    みんなが感染対策出来ることをやってくれれば全然気持ち的に違うんですがみんながみんなしてないから不安ですよね😢
    ご意見ありがとうございます✨

• 7月2日
ママちゃん

家で換気して遊ぶのがOKなら、キャンプは青空の下なので換気もできて問題ないのかな、と思いました😅

車内は普通マスクしますし、気になるなら車とテントを皆と別にしてもらうのはどうでしょう🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンプとみんなでの釣りは正直なところは行ってほしくないですが、そこは許そうと思ってます😊
    出来る範囲で別に出来るのであればその時は相談してみようと思います☺️
    ご意見ありがとうございました✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

頻度にもよりますが私なら釣り、キャンプくらいなら行かせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでの頻度ではないので釣りとキャンプは引き続き行かせようと思います😊
    ご意見ありがとうございました✨

• 7月2日