※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングにソファってあった方がいいと思いますか🥺?家を建てるんですけ…

リビングにソファってあった方がいいと思いますか🥺?

家を建てるんですけど、ソファ買うか迷ってます🤔
場所とるので狭いかな〜でもなかったらくつろぐものがないなーと 🤔

コメント

ぽむぽむぷりん

うちも家建てて引っ越した時はソファ買ったんですが、つい最近捨てました! だいぶスッキリしたしリビングが広々して最高です✨ 普段はヨギボー置いてて、来客があった時などはヨギボーは見えない所に閉まってます!

はじめてのママリ🔰

うちは今邪魔すぎて処分
しようか悩んでるところです!
ヨギボー欲しいです!

はじめてのママリ

うちはまだソファー買ってませんが、買う予定です💦
ソファー無い分、座る所が無くて、ラグの上じゃ腰痛いしもたれる部分が欲しいと思って買います😅
おかげで今やリビングよりもダイニングにいることが多いです😭

私は1人で動かせないものは掃除の邪魔だと思って捨てました😌
代わりにバランスボール置いてます🤣笑

ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

ソファーを置くと狭く感じたり
邪魔に感じる日が来ると思って
我が家はYogiboにしました❤︎

はじめてのママリ🔰

迷いましたが、寛ぐ場所がないので買いました🙌☺️下に座るのも何だかなーって感じで😅
買って正解でした😊👍
ソファがあるとみんなが常に寛ぐ時はソファにいます😄

のーたん

L字のソファー置いてますが、毎日大活躍です!なかったら勿論広いと思うのですが、床に座るのは身体つらいし、ソファーだと家族皆で座れてそーゆう時間もとれるのでソファーはかかせません✨

最初は一般的な高さのソファだったんですけど、トイトレで汚されたのをきっかけに子供が小さいうちは飛び跳ねて遊べない、汚れてもカバーが洗濯できる、落ちない、形が好きなように組み替えられる、安いフロアソファを買いました。

大きくなったらもっといいのを買う予定です!

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド置くためにソファー撤去してふかふかラグにごろ寝orベビーベッドに寄り掛かって座るに今なってますが普通に暮らしやすいです😆
みんなでリビングでゴロゴロしてて楽しいしソファーなくてもいけます!
床にごろ寝が嫌な方は大きめソファーなのかなと思います!

ママリ

くつろぐのに大きいの買いましたが、無くても良かったかなと😅

新品買ってすぐ処分はもったいないので、あと少し我慢する予定です!
処分したら、ヨギボー買います♡

はじめてのママリ🔰

ソファー欲しいけど大きいのは要らない。と思ってたので
2人用のソファー買いました💓
買ってよかったです♪♪

ソファー置いてたけど掃除するのめんどくさいし場所取るしで捨てました!
ビーズクッション置いてます😊

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します!
皆さんたくさんとご意見ありがとうございます!参考にさせてもらいながら検討します😊