※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がまだ母乳を欲しがります。卒乳を考えていますが、泣き声が大きいので心配です。寝かしつけも難しい状況で、旦那は手助けできません。アドバイスをお願いします。

今月の7月で1歳7ヶ月になる娘がいます。
未だに母乳を飲んでいます、完母のせいか…
母乳が大好きで大好きで、何度も欲しがります

保育園のおかげで授乳は、朝あるかないか、あとは夜です。来週の月曜日から卒乳予定で、少しずつ減らし、
夜も出来るだけだっこゆらゆらで寝かしつけをしています。
卒乳、恐ろしいです。ただでさえ泣く声が大きいのに卒乳だと、ほんとに大変だと思います。
なにか、アドバイスなどあればお願いします。
旦那は子供の寝かしつけ出来ません。すぐ諦めてしまいます。

コメント

むちまゆ

お母さんおっぱい怪我したから今日はあげられないの…とか、欲しがったらお茶をあげてみるとかですかね🤔うちも1歳4ヶ月まで寝起きに飲んだりしてました。ある日自然卒乳していきなり飲まなくなりましたが、おっぱい触るのが暫く続きましたね…それはそれでストレスでしたが、もう離乳食も完全に完了しているでしょうし娘さんの場合も精神安定剤的な役割が大きいと思うので、何度も説明して3日間くらいは泣いても仕方ないと割り切るのが一番手っ取り早いです。
友人のパターンですが今日はあげて、明日はあげないで、って不安定な断乳をすると一番引きずり執着が増してしまいます💦
旦那さんに頼れないのが辛いですが、泣いてもあげないのが一番早くおっぱい卒業に繋がるので頑張ってください。