※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤしてて、吐き出させてください😭コロナ禍になってから、それまで…

モヤモヤしてて、吐き出させてください😭

コロナ禍になってから、それまで月一ペースで会っていた義両親と、3ヶ月に一度ペースで会うくらいの頻度になっていました。自宅から車で40分程度のところに住んでいます。

義両親には持病があり、夫の会社でコロナの陽性者が出たりもしていたのもあり、接触していいのか判断が難しいなと思っていました。

しかし、義両親は孫と会いたいと思っているだろうなというのはすごく感じていて、先月の宣言解除後(宣言も蔓防も関係ない地域ですが)から、「そろそろ会いに行こうか?」と何度か夫に提案していました。

でも夫が全然乗り気でなく、行きたいなら俺抜きで行ってきたら?とか言うので、そこまでの仲じゃないし、義母は働いていて、義父は通院しているので、行くとしたら18時頃からとかになるし、行きにくいやろ!!と思って、そのままうやむやにしてしまっていました。

そしてついに、夫に「そろそろ家に来ないか」と連絡が入ったそうで、今週末に行くことになりました。

夫に「だから何回も行こうって言ってたのに〜😭💦」と言うと、「そうやっけ?」と言われ、、、

自分の親だから適当でいいかもしれないけど、嫁の立場的に、なかなか会いにこない嫁って思われてしまったんじゃないかとすごく後悔しています、、、

なぜ女ばかりこんな気苦労しなきゃいけないのか、、

それとも私が気が利かなさすぎでしょうか😭

義実家に顔出したりするのって、誰が言い出してますか?

コメント

きよな

そんなに気使わなくて大丈夫だと思います!旦那さんが会いに行こうかと言った時くらいで。会わせなきゃいけないって義務みたいに思う必要ないし、適度な距離があって丁度いいですよ。嫁の立場的になんて考えなくてもいいし、いい嫁にならなくて大丈夫です👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    大丈夫ですかね、、😭
    結構田舎なので、同居している人も多い中、〇〇さんのところは〜と比べられたりしてないかなってすごく不安です。。
    義両親のこと好きですが、夫はなにもしないし適当なので、嫁が悪く思われてるんじゃないかといまから気疲れしてしまっていました😭
    大丈夫と言っていただき、ありがとうございます!

• 7月1日
am

コメント失礼します。

義実家に帰る場合は全て主人に連絡させてます。

嫁である私が口を出すことでは無いと思っているので、いつ何時に行くのか、きちんと事前に連絡してね!と伝えてあります。

直接私に連絡が来ても、予定を確認して、旦那から連絡させますねとしています。

板挟みになるのがいちばん面倒なので、息子であるご主人に対応してもらうのが1番いいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    私も自分の実家のことは全て私がやりとりし、夫にこうなったよと報告する形をとっているので、夫にも同じことを望んでもいいのですかね😭💦
    夫はめちゃくちゃ適当で、何時からとか、食事どうするかとか全然決めようともしないし本当イライラします😭
    ちゃんと対応してもらえるように言ってみます😫

• 7月1日