※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在完母で8ヶ月の息子を育てていますが、2人目の妊娠が発覚し、卒乳を勧められました。10ヶ月まで母乳を与えたいが、先生の指示に従うべきか悩んでいます。他の先生は継続しても良いと言っています。

現在8ヶ月になる息子を完母で育てています。
2人目の妊娠が発覚し、産婦人科の先生に卒乳させるように言われました。
完母なので哺乳瓶拒否だしミルクも好きじゃないみたいです😅
私もできれば10ヶ月くらいまでは母乳飲ませてあげたいなーと思っているのですが、やはり先生に言われたらやめないといけないですかね?
母乳飲ませ続けてもいいって言う先生もいるみたいなのでいいなら飲ませたいなって思います🥺

コメント

しとろん

お母さんが飲ませたいなら飲ませていいと思います。

でも、乳首を吸われた時にでるホルモンにオキシトシンがあります。
オキシトシンは子宮収縮を促すホルモンです。

子宮収縮をさせないために卒乳したほうがいいと言われたんじゃ無いかな?と思います。

授乳を続けると妊娠継続に少なからずリスクはあると思います。

はじめてのママリ🔰

私なら少しでも流産の確率を下げたいので断乳します💦

後2ヶ月伸ばしても卒業しなきゃいけないのは同じですし😅