※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
子育て・グッズ

授乳中の体重減少に悩んでいます。ガリガリでも母乳は栄養豊富ですか?ミルクに切り替えるべきか迷っています。

授乳で体重が減りすぎて160センチで42キロになってしまいました😭
こんなガリガリでも母乳で赤ちゃんにちゃんとした栄養っていってるんでしょうか?いっその事、母乳やめてミルクにしたほうがいいのか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでずっと頻回で10ヶ月の時に母乳が足りない&体重が増えなくて母乳の栄養がないって言われました😅

• ベアー🧸

ベアー🧸

やっぱり栄養なくなっちゃうんですね😭今のところ子供はぷくぷく大きくなってるんですが...さらに飲む量が増えてきたら無理ですよね💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時から増えるどころか減っていて回数も減ってなくてミルク足した方がいいって言われした。

私が不摂生だったのもあるかもしれませんが😅

• 7月1日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんですね😭母乳で頑張りたいんですが私自身、偏食でお米が嫌いなんです💦
    ミルク足した方がいいのかまた予防接種のときに相談してみます🥲

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重が増えてれば問題ないです😂

母乳育児私はしんどすぎて下の子はそうそう完ミです😂

育児頑張りましょう😤

• 7月1日
mama*

羨ましい😳🌱

母乳出てる感じがするならそのままでも大丈夫だと思います!
お子さんの体重増えたり、おしっこウンチしてるなら問題ないかと🤔

私もかなり体重減りましたが、母乳はいっぱい出てたので、そのままあげてましたよ😌
よく飲む子で、栄養が全部我が子にいき、6ヶ月で10キロ超えてました😌

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんですね✨
    うちもムッチリくんと先生にも言われてるので母乳は大丈夫かなぁと思うんですが私自身がカリカリで皆んなに心配されるので不安になりました〜💦
    ちなみにお食事はどれくらい気をつけましたか??

• 7月5日
  • mama*

mama*

私も妹には、ちゃんと食べさせてもらえてる?って言われたことありました😂

食事は全く気をつけてませんでした🤣いっぱい食べてましたよ!

• 7月5日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

同じような方がいて心強いです😭母乳で頑張りたいのでたくさん食べます!

• 7月5日