※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

名前と顔が合わない時、後々馴染むでしょうか?要検討です。

名付けた時に、顔と名前がしっくりこなかった方いますか?
名前の候補を決めていたのですが、顔を見てもなかなかしっくりこないのでその名前にしてもいいものか迷っています。
はじめはしっくりこなくても後々は馴染んでいくものでしょうか?

コメント

うみ🍀

長男はもう生まれたらこれ!と決まっていたので、顔を見てもしっくりきたのでそのまま付けました。
次男は候補を6個挙げていましたが、いざ顔を見ると家族全員で「この候補にしっくりくる名前がない」となり、一から考えました!
お陰?で今はとってもしっくりきてます☺️

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

やっぱりしっくりくる名前にされますよね💦
    もう少し考えたいと思います😓

• 7月1日
(^O^)

上の子は候補が何個かありましたが、顔を見て候補にない名前にしました😅

どんどん大きくなったらこの名前でよかったって思えてきますよ♫

• 一児のママリ

一児のママリ

やはり顔を見てしっくりこなければ候補外の名前にされますよね💦
    もう少し考えたいと思います😓

• 7月1日
さわ

次男が生まれてきた時の顔と決めてた名前(中世的)が合わな過ぎたけどそのまま付けました。
奇跡的に顔が名前に寄っていって、女の子と間違われる中性的な顔になりました😂

• 一児のママリ

一児のママリ

しっくりこなくてもつけられたんですね😃さわさんのように名前に顔が寄ってってくれればいいですけどどうなるかはその子次第ですもんね😥
    もう少し考えてみようと思います!

• 7月1日