※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も、自閉症の息子を相手に、悪戦苦闘した…。

でも、寝顔を見ると、明日も何とか頑張ろうかと、思える。

不思議なもんだ。

  • 粒ちゃんママ。

    粒ちゃんママ。

    我が家も自閉症の息子と知的障害の娘二人います✨
    お疲れ様です。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
皆さまお疲れ様です

アイスの🍨時間、また始めました

今日はスーパーカップです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はチョコバッキーです🥰
    毎日お疲れ様です🙋‍♀️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    チョコバッキー🍫羨ましいです✨

    • 7月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    お疲れ様です😊✨
    プチアイス食べました🍨
    カカオ食べました(✌︎˙˘˙✌︎)✨
    美味かったです〜(*^^*)

    • 7月21日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    チョコバッキー昨日食べましたー笑😅

    • 7月21日
  • まる

    まる

    お疲れ様です!!
    最近アイスのママリさん見ないなーと思ってました!笑
    ギックリ腰の中育児頑張った自分へのご褒美にハーゲンダッツにしました✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    プチアイス〜✨✨美味しそうです💕

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    チョコバッキー、やはり人気ですね💕

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいありがとうございます😊
    覚えていてくださって嬉しいです💕
    ギックリ腰!!大変でしたね
    ハーゲンダッツ食べるべしですね!!お疲れ様です

    • 7月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    美味しかったですー✌️💕
    今日は何食べよっかな〜ってなってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😎
    私は今日はパルム😎

    • 7月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    パルム良いですね〜👍✨
    私は今日お昼にこのアイス食べたので夜はナタデココゼリー食べてます✌️😍

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!これ美味しそうです…

    • 7月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    めっちゃ美味しかったですよ👍💕
    今インスタで美味しいって話題になっててママリでも美味しいって言ってた人居たので今日買って食べたらめっちゃ美味しかったですもん😋❤️

    • 7月22日
はじめてのママリ

胎動で腰がピキっと痛む😭
子宮頸管長も22mmだしビクビク💦
ドラえもんが居たら正産期までタイムスリップさせて下さいって土下座する😭
自分が切迫なるなんて思ってなかったよドラえもん((=゚Д゚=)ノ

deleted user

あと少しが長い、、
外は暑いし、毎日が同じような感じで飽き飽きする😂

すず

お前の足音で目が覚めただろぉお!!わたしがっ!!👊
寝た後にこっちの部屋くるなぁああ!😤

ママリ

私の親は早く寝かせろっていつも言うけどいつも矛盾してるんだよなー
9時までには寝かせようとしてるのに、まだ眠くなさそうじゃん、起きときゃーって笑笑
頭大丈夫そ?

  • ゆん

    ゆん

    名古屋の方ですか?🤣

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよー

    • 7月21日
  • ゆん

    ゆん

    すいません、私も名古屋なので、起きときゃーに親近感湧いてしまいました🤣

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    独特ですもんね笑
    他にはない感じが😅

    • 7月21日
  • ゆん

    ゆん

    語尾独特ですよね🤣
    いきなり失礼しました!😥

    • 7月21日
ゆきち

息子が熱発して夜泣き、、
明日も受診やら色々で早起きしなきゃなのになんだか目が冴えて寝れなくなりました😢

みたろう☺︎

今晩から4人で寝てみた!

なかなか暑い😵💦

そしたら旦那はなかなか寝れなかったのか、
娘達が寝静まった頃にそそくさと自分のベットへ🙄

いいよな自分だけ。

私もたまには1人でゆったり寝たいわ🤬😡

ままり

起きている時は早く寝てくれーって思うのにいざ寝てしまうと早く起きてママと戯れようよーって思う🥺♡ ないものねだりですね…笑

うしねこちゃん

あー今日退院!!
いやだぁー😂😂😂😂😂

mamma

21時前に子ども2人寝て、旦那といろいろ話してたら22時半!私が寝たのは23時。
そして0時に次女目覚める!
えーーーーーー(*´Д`*)笑

夫婦の時間取れるの嬉しいけど、睡眠削られるし、難しいなー😂💦

21日長女幼稚園お弁当の日!
頑張れ!自分!!!

みー

最近泣いてママの肩を噛むことが増えた娘。今日も叱ると、( ´・ω・`)ってなったから、(ママに)いい子いい子して!って言ったらまさかのセルフなでなで👶♥
えー!!!そうじゃないしなんなの反則だよおおぉ😂💕
と悶絶して噛まれたことなんてあっさり許す母でした😂
でもホントに痛いから根気強く伝えていきます笑

はじめてのママリ🔰

16時からずっと寝ないよー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして!うちの子も今日はお昼から寝てないです〜😂😂

    • 7月21日
deleted user

記憶能力欲しい。
頑張る!受かりますようにってずっと願掛けしてる。。まだまだだけど、、、😮‍💨💦
美味しい紅茶ってどこのメーカーだろ。
最近紅茶飲んでる。コーヒーより落ち着くので。コーヒー☕️好きだけど!!

deleted user

今週まだ出勤してない。また熱上がってるから明日もまたお休みかな。んー、焦る。

はじめてのママリ

もう最悪すぎる。

ママ友にはどんなに小さな愚痴だとしても、愚痴をこぼさないと決めてたのに…

口が勝手に動いてしまってた😭

ママ友さんに嫌われたきっと。こんな奴だから、人に好かれないんだ。性格直したい。

NICO

こんばんは

皆さんお疲れ様です♪

ここ1か月くらい寝れてない😭

子供寝かしつけ・家事を終わらせて
さぁ寝ようと思うと目が覚める
なかなか寝付けない(T ^ T)

1週間くらい前からは
寝ようと思うと胃が痛くなってくる

他にも同じ人いたら寝付ける方法教えてください

mi

絨毛膜下血腫が6センチあり
もう妊娠がわかってからずっと切迫流産で自宅安静💦ベットでゴロゴロしていることが多く寝る時間が朝と夜逆転💦

はじめてのママリ🔰

仕事復帰して1ヶ月半、、疲れもかなりたまってたところに五連休!!うれしすぎる。
明日は保育園の行事で有休とり、そこから連休。
こどもも遊びに連れて行ってあげたい気持ちもあるけど、、ほどほどに身体休めながらゆっくりしようかな☺️
今日は無駄に夜更かししてしまいそう😆

natumama

歩いてて ふとガラスにうつった私をみた。
妊婦?7ヶ月?????
目一杯へこまして まあ。。。だった。。。。
そう。痩せなきゃよね。
娘生まれて2年過ぎてる。。。

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    私も息子産んで3年経ってますいつまで産後太りなのか…笑😂

    • 7月21日
  • 下僕

    下僕

    それわたしのことですか?😂
    旦那に3人目?とかからかわれる度にムカッ😵

    • 7月21日
  • natumama

    natumama

    へそから下がぽっこり&浮き輪肉で全体寸胴なのはわかってましたけど、え😐😐😐ってなりました😨😨😨

    • 7月21日
  • natumama

    natumama

    産後1年がゴールデンタイムらしいですよ❗まだまだ大丈夫です👍

    • 7月21日
  • 下僕

    下僕

    あと2ヶ月でどうこうなる気がしないわたしの腹です…😂😂どうこうする気もなさそうな腹でもありますが(笑)

    • 7月21日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    私も同じです笑帝王切開の傷から上がポコッて出ててひっこまないです
    😂

    • 7月21日
  • natumama

    natumama

    2年たったらもう お腹に定着してます🤣🤣🤣2ヶ月ぼちぼちしてみてください👍👍👍👍👍

    • 7月21日
  • natumama

    natumama

    私も帝王切開でした!おなかが~っていってますけど 背中 二の腕もばっちり脂肪がいます😨😨😨

    • 7月21日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    同じ帝王切開だったんですねー私も同じく全体に脂付いてます笑
    夏は背脂が流れてきますよ笑😂

    • 7月21日
  • natumama

    natumama

    外で暑さに耐えたら 脂が流れてくれるなら 耐えるんですけど🤣🤣🤣

    • 7月21日
ゆちゃん🥀

義母よ、そろそろ言葉選び気をつけてくれ。。
結婚して半年なのにもう3、4回くらい地雷踏んできてるよ😇
妊娠中と産まれて2週間くらいは孫フィーバーしてたくせに今、孫にそんな興味ないなや
お宮参りも100日の写真も行事ごと一切呼ばないしもう息子の写真1枚もあげないよ😇

やーこ

息子が熱出して2日仕事休んだ。
明日は行けると思ってたのに、夜になってまた39度😱

当然のように私が休むしかない空気。私だって会社で肩身狭いよ。それでクビになる事はないだろうけど、、、、でも毎朝欠勤の電話は気が重い。

旦那は帰ってきて疲れた疲れたってため息ばっかり。膀胱炎つら過ぎて寝かしつけお願いしたけどなかなか寝なくてやっと寝たら疲れたアピール。お疲れって言ってあげたらその言葉を待ってたみたいだった。

母は誰かにありがとう、もお疲れ様も言ってもらえるわけじゃない。誰かって旦那しかいないんだけど。

deleted user

紙ストロー苦手💔

私も環境に配慮したい気持ちはあるけど、そもそも材質が絶対ストロー向きじゃない😭

  • まま

    まま

    わかります😭
    わたしはアイスコーヒーとか、なんか美味しくない気がしてしまって…😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります.ᐟ.ᐟ
    味にまで影響出る時ありますよね😂

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭途中からストローがふやけてきて飲みにくいのでゆっくり飲めません😅💦

    • 7月21日
たま

手伝いで先週から義母が来てくれている🙂
上の子の相手をしてくれるのはありがたいけど……
ソファで自由にゴロゴロできないし、子供のご飯に口出ししまくるし(イヤイヤ期で超偏食)、しんどくて昼寝してると起こされるし、洗濯機沢山回すし、料理中になんか見てくるし…早くも疲れてきた💀
2週間健診後に実母が来るまで耐えるしかない…37w入ったらすぐ産まれてほしい🥺

deleted user

前駆陣痛と思われる痛みや張りや腰痛が今日は結構頻繁にあってこれは早めに産まれるかも!?って期待して検索したら普通に予定日近くの人とかいてこの痛みがあと1ヶ月も続くのかと思うと辛すぎる 😭
何より娘が遊ぼーって言ってるのに痛くて動けないとか構ってあげられなくて本当に申し訳ない 😭

ぼうちゃんまま(25)

ダブルガーゼ素材つい可愛くて買ったけど使い道がない……😭
スタイはもういらないし💦
もったいないことしたなぁ🥺💦

もっぱ

ミルク量で寝てくれる時間が大体わかってきた我が子

だから起きてきた怒り泣きされ、そっからミルク作るとなかなか飲まないので、私が起きてる時はミルクを作ってスタンバイ

ただ起きずずれてしまうと、もちろん人肌より冷たく可哀想だなって思うことも…
(湯煎する時間が作れないから、そのままあげてる)

大丈夫なのかネット検索すると
○殺菌が繁殖してるからあげてはいけない
○消化不良をおこす

やっぱりダメだよね…
ママ失格だ…

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    失格なんかじゃない!!
    1、2時間なら置いても大丈夫って聞いたことありますよ✨

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も時間みてミルク先に作る派ですー!なので人肌より冷めたミルクをあげることしょっちゅうです😅🍼

    • 7月21日
ママリ

シロップ薬を全然飲んでくれなかった娘が粉薬をまさかの大人と同じ飲み方で普通に飲んでくれた🥺
しかも2袋も平気で飲んで2袋目なんて自分で飲む!て口に薬一気に入れて水で流し込んでたけど…苦くないの🙄?!
母は漢方飲むだけでめちゃくちゃ嫌なんだけどな娘の成長にびっくりだわ見習わないとな😂

はじめてのママリ🔰

日付変わっちゃったけど昨日誕生日だった私。
旦那にケーキ買って来てね!ってワクワクして待ってたのに、考え事しててそれ所じゃなかったから買ってないって言われた。
は、、、?(°▽°)
で、ご飯何するん。って言われて、どっか連れてってくれる訳でもなく。

ピザ宅配。

適当におめでと〜
言われて、後は特に何もなし。

何か、段々(年々)適当に扱われてる気がする。離婚近いかな?笑
最初はケーキに花束にプレゼントに色々あったのに。

今までで1番寂しい誕生日だったな。
あー。寂し。
連休やしチビと実家帰ろーと。

  • SS

    SS


    お誕生日おめでとうございます☺️❤
    お願いしたのにそれどころじゃなくて忘れたって、、悲しすぎますね😭私ならムカついて泣きそう。。
    その分ご実家で連休楽しんでください!!❤

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    あーもう私に対してそんな感じなんやー。よーく分かった。ショックやったなー。ってグチグチ言ってやりました。
    まぁ、、期待しないのが1番。
    毎回言ってる気がします 笑😅

    • 7月21日
yumi☆

夜間断乳1日目
まー寝ない。🤤泣き続けて2時間半
我慢だ私。乗り越えるんだ😭💪

  • みりりん

    みりりん

    おつかれさまです(>_<)私はまだできず・・・

    • 7月21日
  • yumi☆

    yumi☆

    さすがに1時間おきに起きるのが疲れてきたので😭でも全く寝る気配なしです、、マンションなので泣き叫ばれるの困るのでドライブ連れていこうか悩み中です💦

    • 7月21日
  • みりりん

    みりりん

    分かります!(>_<)ご近所・・・ですよねぇ・・・

    • 7月21日
ままりん💎💙

はい〜、今日も早起き。
明日は3時半か45分起き☀️
旦那弁当作らんとね〜……
明日終われば、4連休……
嬉しいんだか、辛いんだか😵‍💫💧
皆さんLAST平日の明日も頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

おやすみなさ〜い👍🏻⭐️

ファンタ

息子、夏風邪💧
38℃台は元気元気💦
39℃越えてから急にゴロゴロしだす…
40°はもう抱っこマン

ちゃま🦄

ダブルベッドに3人つらい😵‍💫
夫がほぼ占領してる腹立つ🔥🔥🔥笑

deleted user

久しぶりに娘が0歳の時の動画を夫婦で見ててかわいいの連続でした🥺❤️
大きくなったね🥰
明日こそはイライラしないよう頑張ろう😭

りりま

休みたいんだけど…。
実家も義理実家も頼れない場合はどうしたらいいの?
完母でまだまだ間空かず欲しがるから夜も寝れないし預けられないし。
暑いしいやんなっちゃう!

おーママ

息子の熱が上がってきて心配…
あと15分したらまた座薬。
泣くよなぁ…
早くお熱下がって😭

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

まだまだ始まったばかりの夏休み🌴
マスクマスクの毎日だけど明日は子供達と
どこに行こうかな☺️
家にいてもつまらないしとにかく外に行こう!
明日は生理2日目でコンディション最悪だけど
なるべくイライラしないで笑顔なママで
いられるよう頑張ろう😌✨

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの娘も今日から夏休みです。

    4連休終わってからパパと2人で義実家のある北海道に帰省してくるのでその準備の買い出しに出かけがてらカフェ入って宿題をいくつか片付けさせるつもりです(笑)

    お互い頑張りましょうね(^^)

    • 7月21日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    コメントありがとうございます☺💕

    北海道!ワクワクドキドキですね~✨
    準備すら楽しそうです😄
    宿題いくつか終わりますように✏️

    はい!頑張りましょう!
    ありがとうございます😆

    • 7月21日
みりりん

おつかれさまです。
ものすごい暑い毎日・・・
介護福祉士をしてます。従来式に施設なので結構慌ただしい・・・ここで3人辞めて・・・人が足りない・・・(/´△`\) でも子供の顔を見ると、癒させて頑張れる!!母は弱いよ・・・でも強し(^^)

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりの息子の髪の濡れが、乾いてないからなのか、汗なのか区別がつかない、、😇笑

まま

最近、抱っこしてると娘が鎖骨を剥がそうとしてくる……地味に痛いのよ…😂

シオン🔰

日付け変わって、38週目に突入👶

恥骨や股関節、腰の痛みはでてきてるものの、まだ胎動も強く産まれる気配あるのかすら分かんない状態

2週間くらい前から実家に戻ってるけど、楽させてもらってる分、運動量も減ってダラダラ気味

階段の昇り降り、気まぐれでヨガと散歩してるけど、運動不足だよな…でも、お腹すぐ張るからビビってるし、すぐ眠くなって、やる気低下気味…

こんなんで出産大丈夫なんか、めちゃくちゃ不安だけど、どぉしよぉもない、この葛藤…

はじめてのママリ🔰

エアコン24時間稼働して何日目か…電気代怖い😅
こんなに長くつけっぱなしでエアコン壊れないかな…

ぷくぷくのママ

あーー、まさかの3時間起き😂最近長く寝てくれてたから久々の短い睡眠が中々辛い😭😭
おっぱい飲んだらスッとねてくれますように🥺💕

deleted user

つらい、Gが出た。。。。
対策します。。。
絶滅させる、、、😭💦💦
旦那よ、起こしてごめん。助かりました。

ママリ

今日から離乳食開始😊❣️
10倍粥完食してくれた( ᵕᴗᵕ )嬉しすぎる😳💗
22日から連休で病院休みになるけど何もありませんように!!

眞弥大好き

ジェットコースターのような出産だったな・・・フライング入院したせいで慎重になりすぎて痛いの我慢してたら娘乗せた車運転中に陣痛3分間隔とか
反省や・・・帰宅後唸りながら床に倒れてのたうちまわってるの見せるなんて
3歳児が必死に自分のタオル持ってきて額の汗拭きながらママ大丈夫?って何回も何回も・・・
動けなくてスマホ!母子手帳!入院準備の鞄!わかる?とって!って・・・教えてもないのに指定したもの的確に持ってきてくれてさ
力持ちだもん!任せて!ってタクシーついたら手を引いてくれて
お腹さすりながら赤ちゃん一緒に遊びたいってゆってる!まだだよー!って胎児に声かけてくれたり手握ってくれたり
陣痛きつすぎて離れるときしっかり声かけてあげられたのかもわからない
ものすごい不安そうにしてる顔だけ覚えてるから申し訳なくて泣けてくる
娘がいてくれなかったらどうなってたか・・・
出産の喜びより罪悪感で涙が止まらない
退院まで我慢させるのが心配すぎる
でもこっち連れてきてもコロナの関係で病室で缶詰め状態になるし
来週ならよかったが今週は祝日だから産院の人手が足りなくてケアが行き届かないって言われてるし
旦那とお義母さんに任せるしかないしどうしようもないんだろうけど焦る
育児ノータッチだった旦那と二人にさせるのも不安すぎる
明日の朝の登園大丈夫かな
明後日から祝日じゃないか
旦那と二人きりなんて
たくさん怒鳴られちゃうんじゃないだろうか
ごめんね

  • 下僕

    下僕

    ママお疲れ様&おめでとうございます!
    罪悪感なんて持たなくて大丈夫!むしろ旦那より頼りになるむすめさんでビックリです!3歳なのに😭読んでて泣けました。
    成長が喜ばしいことですね💕
    何もできない赤ちゃんからこんなに成長したんだって自慢ですね🥰

    • 7月21日
シオン🔰

夜中に急にお腹空いて寝れなくなったので、フランスパン1切れにヌテラ塗って、牛乳と共に口へ…ちょっとでも食べると満たされる…

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    私も食べたくなりました🤤

    • 7月21日
  • シオン🔰

    シオン🔰

    食べちゃダメ、食べちゃダメってなると、ストレスになって結局寝れないという悪循環になるので、量を控えて、いつも口にしちゃってます(笑)

    • 7月21日
deleted user

お疲れ様でした!
今日は子供達が早く寝てくれて嬉しいけど、生理前で肌が荒れ放題そして痒い😢

yuu

今日も頑張った私。👏🏻
育児がこんなにも大変だとは思わんかったな〜
それにしても、、、やっと寝てくれた😭でもまた数時間後に授乳😵‍💫頑張る!!

粒ちゃんママ。

最近、寝不足💦
4人ワンオペ疲れた。
明日から35日も夏休みの息子。まぢかよ(>_<)去年よりも増えてて母は、ぴえん過ぎるぞ

  • みりりん

    みりりん

    4人ママ!ファイト

    • 7月21日
にゃんたろー

ちょっとテンション下がる事があったので、楽しいことを考えよう!と思って旅行の計画を勝手に一人で立てていますw

お洒落なお宿やグランピング施設?を見てたら楽しくなってきた😆(こんな時間に…w)
本当は子どものお誕生日に旅行に行きたいけど、コロナがね…🥲

いつか行ける日を夢みて色々探そー♪

るん

37週子宮口少し柔らかくなってるって言葉だけが救い
足の鼠蹊部痛くて寝返り打つだけで大仕事
前駆陣痛あるのかないのかわからないし早く産みたーい
旦那に赤ちゃん預けて骨盤矯正してマッサージして身体を労りたいよ〜
来週産まれてこい!

おてら

今日、初めて前駆陣痛?らしき痛みやお腹の張りを感じた😨
お腹も下しててお尻も痛い😭
おかげでちょっと体重減ってたのは嬉しいけど💩笑
いよいよ出産が近づいてるのかな?!

はじめてのママリ🔰

お腹空いて泣くのなら、乳首咥えたまま寝ないで吸ってくれ‼︎私も寝たいんじゃ‼︎

ひつじ

早く子ども産んで、子連れでのんびりランチしたいとか、産休とってゆっくりしたいとか言ってる友達へ
子連れでのんびりランチは無理だし、日中もゆっくりはできません〜!!!直接は言えないけど!笑

deleted user

日中全然ミルク飲んでくれなくなった…
夜は寝ながら飲むのに😫
日中は全く集中できずキョロキョロしたり笑ってみたり…
元気なのはいいけど大きくなってるのかなぁ😭
💩も3日1回綿棒浣腸しないとしないし脱水も心配😭

とかげママ

コロナのワクチンを打った翌日から、突然耳が詰まったような感覚(気圧の変化でなる感覚)になったのでこれは副反応では!?と焦ったけど、一週間様子見て、耳鼻科へ。
結果、ただの耳垢の詰まりっていう…しかも鼓膜にへばりついてたらしい。あぁ恥ずかしい😳普通に生活してれば耳垢取る必要ないのに、なぜがっつりと詰まったんだろ💦まぁ何事もなくて良かった良かった。

りょん

朝起きたら息子の七五三の前撮り✨
出来たら兄妹で可愛い写真がほしいな…
やっと短時間なら1人でたっち出来るようになったから頑張ってほしい😭

ママリ

今になって思うんだけど、私自閉症かも…

ぴー

産後抜け毛すごくなるってのはよく聞くけど、産後に白髪増えるのもあるあるだったりするのかな…⁇それともただの私の体質的なもの…⁇どっちにしても24で白髪だらけは辛い~💔子供いると頻繁に髪染めに行ったりとかもできないからほんと白髪生えてくるのやめてほしい😭

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    産後あるあるだと思います〜😩💦
    私は白髪の家系ですが産後めっちゃ増えました!!
    抜け毛は落ち着くけど白髪は増える&染めるしかないので辛すぎます、、

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もですー😭
    美容院頻繁に行けないから余計目立つんですよね💦

    • 7月21日
みなぞう

なかなか髪の毛伸びないなぁ。今日男の子に間違えられちゃった。
真ん中だけ伸びてきて茄子のヘタみたいな🍆髪型に(笑
可愛いけど、汗かくと落武者みたいに散らかる‥
でも、サクッと濡れおしぼりで拭けるから今暑い時は便利かも??
いや、しかし、女の子だから少し心配〜

🔰

女の子がいいけど多分男の子だろう…1人目が今やんちゃ過ぎて毎日ボコボコにされて(笑)
2人目も男の子だったら私は体が持つかなと不安でいっぱいです…男兄弟年子のいい所誰か教えてください🙇‍♀️

ママリ

38.9の熱で鼻も詰まってて息しづらそう…
なんか怖くて寝れない…

fu

母乳そんなに出ない
哺乳瓶拒否激しい
今日生理再開
上の子起きてぐずる
下の子も起きて大泣き
最悪だー

はじめてのママーリ

義妹から自宅でプールできないなんてかわいそう、、と言われました。

引っ越し前で賃貸なのでやってないのですが、、、発言にイラッとしてしまいました。

なんでも比較して上から言ってくる。はぁ。
みなさんならプールの件は何て反応しますか?(;;)

  • りり♡

    りり♡

    そんな言い方イラッとしますよ😤

    めんどくさいから
    ねーって話を流すか
    そうかな?なんで?
    って聞いちゃうかですかね💦

    • 7月21日
ママリ

予定日3日前…。今朝おしるしがあったけど、本陣痛の気配なし…。
早く生まれてきて〜!!

ちいち

2歳10ヶ月、未だにパイパイやめられず。。
来年幼稚園なのにどうしたらいいんだろうか。。
そして、なかなか寝ない。
夜寝るのどんどん遅くなってるし、その分朝も起きるの遅くなってる。。
悪循環。

  • ま

    うちも3歳過ぎまでやめられずでした!保育園行ってる間は大丈夫みたいだけど帰宅するとパイ、寝る前にはパイでした😰
    2人目妊娠して母乳止まってやっとやめれました💦

    • 7月21日
あいぜん

上の子熱〜😵
今日終業式なのにおやすみかなぁ

由美

一昨日、長男の熱が治まったと思ったら、今日次男が初めて発熱。
私自身初めての状況で、アタフタしながらも小児科連れて行けました。(実母の協力なしでは出来なかったけど)

次男が元気になったらスタバで自分にご褒美だ😭

ゆあまま

ずーっとあかさん、動きまくってたね😍
母は、そろそろ骨がやられそうだよ(笑)

Nanana🔰

寝かしつけしてたら、また一緒に寝落ちしてしまった。。。色々とやることあったのになぁ。。。罪悪感😭😭
そして、食べた後の食器くらい洗って欲しいと思うのはワガママなんだろうか。
明後日4連休かー、旦那毎日家にいるとかつら。
義両親も孫に会いに行くよーって家に来る気満々、色々と準備するの疲れるなぁー。

体力無いなぁ💦また起きるだろうから早く寝なきゃ。

はるちゃん

一日一回、寝る前の授乳が週間だったけど、3日連続で欲しがらずに寝た🙌これはもしかしたら…自然に卒乳したかもしれない🤭こっちの心の準備ができてないわ!笑
でも理想的に卒業できたなら嬉しい🥰
私のおっぱい、頑張った🥰

はじめてのママリ🔰

たまには朝までぐっすり寝たい
検診で休めてる?って聞かれるけど、休めるわけないわーーーって言いたくなるのを我慢して
休めてます笑顔付きで返答してる。
はぁ寝たい。

みはりゅ

息子が咳と熱で落ち着いて寝始めたら急に咳が出て呼吸が苦しそう💦
たぶんRSだよね😭
寝落ちしそうな時にその症状になるから寝るタイミングずれて
寝れなくなっちゃった😂

みんてぃ

下の子卒乳してくれたのでダイエット開始するぞー!
来年の4月、幼稚園入園式。それまでに最低でも10キロ、あわよくば15キロ痩せたい…
まず早く寝るようにしないとな😅

なすの浅漬け

一歳半検診で発語無しを指摘されてしまった。
のびのび育ってくれてると思ってたけど、一歳半で単語まだ話せないのってそんなにダメなことなのかな。
私がもっと色々連れ出したり遊んだりしないとダメなのかな。

  • 由美

    由美

    長男の時、1歳半検診で同じように言われ、私自身すごく落ち込みました💦
    ですが、2歳になり、少しずつ言葉が出始めて3歳半の今は文章として正しく伝わる言葉を話しています😌❣️

    娘さんは沢山言葉を溜めている最中で、もうすぐ口から溢れ出しますよ🥰
    今まで通り、頑張りすぎずに接していれば大丈夫ですよ💕

    • 7月21日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    とても暖かいお言葉を本当にありがとうございます😭気が落ち着かず、思い通りいかないなぁと自分にイライラしてしまいます。娘は悪くないのに、どうして喋れないのかな?と。今はまだ溜め込んでるところなんだなって思って、今まで通りに接してみようと思います☺️
    本当にありがとうございます😊

    • 7月21日
  • 由美

    由美

    少しでもおチカラになれれば嬉しいです☺️
    ママさん自身も、絶対に自分を責めないでくださいね✨大丈夫ですから❣️

    • 7月21日
ミンミン

大人と話したい!新しい職場の人とはあんまり仲良く出来ないから気軽に愚痴も世間話も出来ない。夫に誰かと話したいなって言えば、俺の母とか妹とかいるじゃん。って自分の身内と話せば良いって言う。お前の身内にお前の文句が言えるか〜!!😅
産前の職場は良かったな、関係ない人達だから話せる事もたくさんあるんだな。って無くして初めて気がつく😔

はさママ

あれ?抱っこでやっと寝て、あと1時間後にミルクの時間になるから〜と思って撮り溜めてたドラマ見てたら起きないぞ…!?
しかも抱っこ疲れてハイローチェアに寝かせてしまった…
起きないんだったら布団に寝かせて自分も寝ればよかった…😱😱😱
こーゆーときに限って起きないのね😭

まりりん

夕方寝たと思ったら、ダスキンが見積りに来て起きちゃって、そこからずっとグズグズ。
少しのことで大変なことになるんだと再認識した😭
夜中2時過ぎてもギャン泣き、腰も肩も限界ですがるような気持ちでポイズンかけたら寝てくれた😢最近使ってなかったけど、やっぱりポイズンはすごい。感謝❗

はじめてのママリ🔰

最近老けたなぁって思うんだよな…
娘産んでからいろんなものが吸い取られてる気がする😂(笑)

asa

離乳食全拒否😎
麦茶も「何飲ますん」って顔してべーーー('👅')
10倍粥も身体仰け反らせて拒否😎

でもスプーンはすきでずっとあむあむしてるし、
なんなら食器ごと持たせ!って手伸ばしてくれるから
興味はあるのかな

初日よりは口にしてくれたし
毎日少しずつ慣れて欲しいな〜

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

トイレが近くて目が覚める😩😩
妊娠時あるある…。
ぐっすり寝たいなー😂

なつき

23時30分に夜泣きしてから覚醒して2時30分過ぎにやっと寝てくれた、、、明日は仕事で6時起きしんどい😭
いつになったら夜泣き無くなるんだろう😭

Kanon

心室中隔欠損の娘

今日は退院して1週間後の検査と初めてのシナジス注射の日
娘の心臓に負担かかってなきゃいいな
このまま経過観察ですみますように...

あいぜん

上の子熱でグズグズだしイビキかいててうるさくて眠れない😇でもやっと眠れたみたいだからそれだけでも良しとするしかないよね

ママリ🔰

旦那のいびきうるさすぎる😡😡😡
やっと寝たタイミングで急にうるさくなって寝かしつけやり直し。
静かに寝ろ😡!!!!

ママリ

旦那が再来週あたりから数ヶ月ぶりに週休2日になるらしい。
それも連休。
人員足りなくて大変だったし、まともな休みが取れるようになって良かったね(^ ^)
…と言いたいけど、奪われるのは私の自由気まま時間。

どうせ遅寝遅起で子どもの面倒見てくれる訳でもないし、今まで通り仕事に行ってくれー。

はじめてのママリ🔰

ここにくると安心する

産後のホルモンバランスの影響か
ストレスが溜まっていて
愚痴っぽくなってる私。
気分転換には出たいけど、旦那以外に預けたくない。
義母に頼ろうよという旦那。
それが何よりのストレスって気づいて欲しい。
気持ちわかってほしいな…

まゆみ

パジャマ薄手の7分袖でクーラー付けてるしとそのまま寝かせたら1時過ぎに旦那が「汗かいてるんじゃない?」と起こしてきて上を脱がせたら当然子供が起きて抵抗。 泣いてる娘の隣でいい加減にしてくれ!と叫んで布団被るし

抱えて一階に降りてきたけども娘激しく泣いて後から旦那も来て「なんで長袖にしたの?暑くしないようにしようって言ったよね?何度も何で繰り返すの?」
と。 数日前今日きてたのより少しだけ厚手のパジャマにしたら夜中に起きたことがあって。 
でも私も娘も寝てたところを起こして自分は布団で寝そべってって何がしたいのかわからん

旦那が服を脱がしてもいいのに何で私を起こしたのかわからないし
私が悪かったけど19時にさっさと寝てお風呂ご飯も寝かしつけも私が全部やったのよ。口出したいなら起きててくれよ
そうやってたまーに上から口出して相手しててもスマホ触ってるからパパイヤ終わらないんだよ、

さと

おっぱいが岩みたいに、、、
痛い(;o;)
上の子のときは、全くはらなかったのに(;▽;)完ミでいけた。
今回母乳でるのかな。なんだろ。すごい戸惑う、、

あーめっちゃ痛い

はじめてのママリ

なーんで旦那が仕事の日は
1時間毎に起きるのー!!!!
結構しんどい😮‍💨
早くまとまって寝てほしいー。
とゆーか、前までは夜中起きることなかったのに😮‍💨

ま

週末2日休みなだけでヘロヘロなのに4連休どうしよ…
旦那仕事で居ないし💦
新生児連れて遊びにも行けず🌀
息子に我慢ばかりさせて申し訳ないなぁ😢

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で、延びに伸びた里帰り。半年以上いた実家からついに明日旅立ちます!旦那さんは娘と4ヶ月ぶりの再会。顔見て泣かないといいけどなー😭 次いつ孫連れて実家に帰って来れるだろうか〜。

しおり

7時間寝てくれた😭
でも、昼間全く寝ない😱
1ヶ月検診疲れたなぁ。
うちの子みたいにずっと泣いてる子いなかったよ。
授乳も何回もさせてもらって。
なんとなく気づいてはいたけど、うちの子は育てにくいんだと思う。
上の娘もよく泣く子だったけど、今ではとってもおしゃべりで優しいお姉さんになったから、心配はしてないんだけど、けどやっぱり大変だ。

わたしがへこたれたらダメだ。育児楽しまないとな😊

へも

眠れんしもう3時半😇
寝ることを諦めた😇

なる

急に夜、5時間ぶっ通しで寝ててこわい。
出産後月に2回生理が来た😱

はじめてのママリ🔰

イレギュラーなことがおきて大変でした。
赤ちゃん笑うとやっぱ癒やされる。
でも疲れが吹き飛ぶことはない💨
今日も頑張れた。
明日もとりあえず一日頑張ろう。

もっぱ

うちの会社すごくね?
4月6月7月、ベビー誕生
更に9月11月、ベビー予定
パパ全員が育休入ってるとかヤバイでしょ!

りり

トイレに起きたー

風呂あがり疲れ果ててパジャマも着ないで下着でベッドに倒れてたわ。w

SS

生後2週間の子供に授乳。
終わって別室で寝てる子供たち見に行ったら、2歳の娘おむつパンパンおしっこ漏れてる………全着替え。。
横でグースカ寝てる旦那腹立つ。。寝る前にオムツ見てよ。私が入院中は一人で頑張ってくれて感謝してたけど、退院したら全然しないやん。
一人増えて帰ってきたんやから、一緒にやろって思わんの。なぜ全部私?
夜中起きないんやからせめて寝る前にオムツ替えるくらいやってよ。
入院中の感謝撤回🙌やっぱり戦力外だわ😑

たま

夜本当にちょっとで目が覚めちゃう😭昼間はめっちゃぐっすり眠れるのに…旦那のいびきがうるさい😓
妊娠前は気にしなかったのにな💦

あい

お腹が空きすぎて全然寝れなくて、でも夜中に食べるのはなぁ、、、と我慢してたけど、ついにビスケット食べてしまった!笑
どうせ食べるならもっと早く食べといたらよかった🤣

眞弥大好き

産後ハイなつもりないけど身体がそうなってるのかな・・・いくらスピード出産だったとしても昨晩も全然眠れてないからすんなり寝付けるかと思ったのに後陣痛もあって全く眠れない。
出産当日はこんなもん?

a

旦那と娘と3人で出かけた時、
お店の駐車場なかなか空いてなくて、3ヶ所ある入口の真ん中辺りに停めた。
1番近い入口行ったらエスカレーターしかなく、ベビーカーだったから乗れるわけなく、めちゃくちゃ暑い中停めた車の所通り過ぎて反対側の端の方まで歩いた。
歩いてる最中入口に近いとこ何ヶ所も空いてたけど。
ちゃんと探したんか?
それにベビーカー使うんだからエスカレーターの入口連れてかれても下りれないだろ。
赤ちゃんいるんだからちょっと考えろ😒

maro

まさかの3時に目覚めて寝るまでに40分かかったー
今までないのにどうしたんだろ
泣くとかグズグズとかないから良かったけど…

今まで指しゃぶりしてたからだったりして?
何故か今日はしてない
偉ぞ
このまま辞めてくれればいいのに

さてトイレ行って寝たいが起きたらと思うと動けずにいる 笑

ゆーママ

息子よ、、なんでそんなに元気なんだい。
お布団かけてしばらくすると、えい!と言いながら布団蹴っ飛ばしてる息子。🙂
…もう激しすぎて生後10日目の脚力じゃないんよ、

おもち

産後の記憶力、注意力がワヤクソすぎて自分でもびっくり…。
基本的に全部産後のホルモンのせい!で片付けてメンタル安定させてる。

こる

0:30からずーっと寝ない…
だっこしてるとご機嫌だけど置くと泣くから降ろせず…
まぁ夜通し泣かれるよりマシか

もうお弁当作る時間だ…

exbk

旦那の親はどれだけお金があるのだろうか??

一軒家を全額支払うから近くに住んで欲しいと言われた。
あなた散々私に何してきた??お金で解決するな💰
私はそれでも嫌、いかない。

ママリ

早く寝てくれってまじで

はじめてのママリ

ひどい夜泣きですぐに泣き止まない時、上の子起こさないように寝室を出てリビングで寝かせるんですけど、重たいからゴロンとしてトントンして寝かせて、その後そのまま朝までそこで寝かせるか、もう一度ベッドに連れてくか悩む😂💦💦
動かすとまた起きる可能性もあるし…上の子が起きる可能性も…となるとリビング一択だけど、上の子が夜中にふと起きて私が隣にいなくて泣き出すこともあって……毎晩賭け😂😂😂

  • ミーママ

    ミーママ

    めちゃわかります!!
    毎日ヒヤヒヤしながら夜が明けます😂

    • 7月21日
ササ

授乳、搾乳終わった、やっと寝れる…あんなに泣いてるのによくグースカ寝れるなあ、旦那。

ぷちまる

最近息子の風邪を見事に貰ってしまう😭
治るまで倍以上の時間はかかるし、仕事もあるしで本当に辛い😭
今週も息子がほんの少し風邪を引いたら、やっぱり私に移ってしまった😩

旦那には一切移らないのは何でーー!!😩😩

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の子供が3時半から1時間、何故か機嫌よく覚醒しています。まだ夜だよ( ; ; )

ミーママ

あと2日で里帰り終了。寂しいし辛い…。ただでも母親が変なところ気違うから「(上の子のこと気になるから)夜勤せずに上の子と寝室で寝て」って言ってもしてくれず、下の子は普段母が寝てる部屋で寝かせてるから授乳後そっちにリビングから連れて行ってその子が吐き戻ししないか見るのと、上の子が泣いたり起きて寂しがったりしないか確認しないといけないのとを1人で夜中〜明け方しないといけなくて、全然気が休まらない…。だから家事やパパのいない休日の大変さは増えるものの、結局パパと一緒の方が、パパは気にせず上の子と寝てくれるし、下の子の世話に集中できて夜中はラクかも。

mco

そいねーるで寝る娘
ベットで寝る旦那とワンコ達
隣で布団敷いて寝てる私

早朝ミルクのんで寝かせたから私も寝た瞬間旦那が寝返りしてベットから落ちて私の真上にふってきた(187cm85kg)
痛さとびっくりで叫んだら娘起きる😇
旦那ベット登って即爆睡😇👎
私また寝かしつけ。
寝かしつけ終わったけど旦那のいびきうるさくて私寝れない☺️キレそう☺️

mana

子供が日曜日から熱でてて、昨日から咳が酷い💦
夜中も咳酷くて泣いて起きて全然寝れてない💦
可哀想だな😭