※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊婦健診で心拍が弱く成長が少ないことが指摘され、流産の可能性も。安静にして様子を見るように言われ、1週間仕事を休んでいます。赤ちゃんの成長や安全が心配です。

赤ちゃんの大きさと心拍について。

はじめまして。
もうすぐで9週目に入る初マタです(* .ˬ.)"

3日前に2回目の妊婦健診を終えたのですが、前回から先日までの2週間の期間での赤ちゃんの成長が比較的少ないことと、心拍が弱いこと、赤ちゃんの周りに血腫?があること(これについては今のところ大丈夫だそう…)、更にはもしかしたら流産になるかもしれないと言われました。
ただ、今回だけでは判断が難しいのでまた来週来るようにと…。

特に安静にしてくださいとは言われなかったのですが、少しでも赤ちゃんに悪い影響がでないようにと願いを込めて仕事は1週間お休みをいただきました。

赤ちゃんは無事に成長できているのか、毎日毎日不安で仕方がありません。

やはり、この大きさだと厳しいのでしょうか。

コメント

ままり

私の妊娠9週の頃同じくらいの大きさでしたよ!😊

ただ、血腫?や心拍が弱いなど言われていないので少し不安ですね。。

でも、お母さんの不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまいます🥺
つわりも、しんどい時期かと思いますし
お仕事お休みできたなら
だーらだらで良いと思いますよ!

わたしも、9週の頃出血、腹痛ありましたが
先生に大丈夫と言われたなら大丈夫!と思って仕事もバリバリこなしていました!
そしてもう6ヶ月です😊

元気にすくすく育ってくれることを願いましょ👶🏻

• くう

くう

同じ大きさということで、少し安心しました😭🙏🏻

お休みの間はゆっくり過ごして、お腹にいる赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います。

温かいコメントありがとうございました(* .ˬ.)"

• 7月1日
ぽー

はじめまして。私ももうすぐで9週目に入る初マタです(^o^)

私は7w4dの検診で、赤ちゃん9.5mmありました。ですがお写真見させてもらうかぎり、卵黄嚢もちゃんとありますし、予想より排卵日がずれている可能性もあるんじゃないでしょうか?(;o;)1週間のお休み、気が気じゃないと思いますが赤ちゃん信じて頑張りましょう😭😭次の検診では大きく育っていること祈っています✨

• くう

くう

コメントありがとうございます😭🌟
    そうですね、排卵日の多少のズレは確かにありそうだなと感じました…!
    次の検診までなんとか頑張って前向きに生活しようと思います😊
    ありがとうございました(* .ˬ.)"

• 7月1日