※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠して初期の頃は胸の痛みや張を感じていました。小さい胸も大きくな…

妊娠して初期の頃は胸の痛みや張を感じていました。
小さい胸も大きくなったように感じていましたが、中期を過ぎてから張りなくなりまた元通り。
後期になりまた張り出すのかと思っていたけど、全く張りなどありません😅このまま大きくならず張らないのでしょうか。ちゃんと母乳が出るのか心配です。

コメント

みいも

はらなくてもおっぱいは出ます。私今回全然はらなくて、ただ中期あたりからぼちぼちマッサージとかをはじめてました。お腹張ったらやめてって感じで。今回は妊娠経過順調だったので。😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫気味で、あまりおっぱいマッサージはできないですが、産後に出ることを願います😌

• 7月1日
うさこ🔰

妊娠中は痛みや張りを感じたり、感じなくなったりの繰り返しでした。私の場合は中期が一番張っていたり無性に痒かったり違和感がありました。

臨月頃、同じ週数の方がマッサージしたら母乳が少し出た!と言っていたので乳頭マッサージを始めましたが特に変化なく。胸はもともと小さいし出産したら突然出るようになるの?と不安でした🥲

そんな状態でしたが産後しっかり母乳が出てびっくりしました。自分ちゃんと母乳出るんだ!って😅
産んだ直後は量は少ないですが日に日に増えていきました。

ちゃんと母乳出るのか不安になりますよね💦
はじめてのママリ🔰さんも母乳がしっかり出ますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく出産前から母乳が出たという話は聞きます!
    私は全く出ないので想像できないですが💦
    産後にはちゃんと出てくれるといいです✨
    ありがとうございます😌

• 7月1日
ままり

私は1人目のとき最初から最後まで全く張らなかったですが、
出産後すぐにガチガチに張ってよく出てましたよ😊
お腹が張りやすかったので、おっぱいケアも何もできてませんでしたが大丈夫でした❣️

2人目の今は初期に張って以来、今は全く張ってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く想像できないですが産後には出るものなんですね😅
    母乳たくさん出て欲しいです。

• 7月1日