※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横浜市青葉区の認定こども園あざみ野白ゆり幼稚園について教えてくださ…

横浜市青葉区の認定こども園あざみ野白ゆり幼稚園について教えてください!※最終的に質問は削除しますので、ご安心ください!

幼稚園または保育園を探しているのですが、あざみ野白ゆり幼稚園がどの年齢も結構空きがあるので、何か理由があって人気がないのか気になっています😂
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ペッピー

1歳児はおそらく定員ですが、2歳児に関しては、進級する際に保育園枠の2歳児クラスに残留するか、幼稚園の満3歳児クラスに移るか聞かれるそうです。
3歳になったら保育料が無料になるので、ほとんどの人が満3歳児クラスに移動するみたいです。
また、幼稚園枠でも預かりはやってくれるので、2号認定ではなく1号認定でそのまま通われる方もいるので空きがたくさんあるんだとおもいます。

ちなみにですけど、上の子が通ってて、来年度下の子も入園させようかと思ってましたが、辞めました。
あまりお勧めできる園ではありません。