※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

母乳がかかった後の肌荒れについて、ぬらしたガーゼを使うべきか、保湿が必要かどうか相談したいです。

母乳シャワーとか飲むときに垂れるせいで
顔や首まわりの肌荒れがすごいです😭😭
皆さん母乳がかかったあとどうしていますか?
いまは乾いたガーゼで拭いているだけなんですが
ぬらしたガーゼのがいいんですか?😭
ぬらしたガーゼのあとは毎回保湿とかしますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

乾いたガーゼで拭くだけです。ガーゼが手元になければティッシュでも拭いちゃいます😅
肌荒れがひどいなら濡らしたガーゼで拭いてから保湿してあげるといいかもしれませんね😊💓

tatara

母乳のせいではなく乳児湿疹じゃないですか??とりあえずかかったら軽くガーゼとかウェットティッシュとかで拭くくらいでいいかなと思います😊酷いようなら皮膚科行くといいですよ😉

しろ

私も母乳シャワー状態だったので、毎回タオル、ガーゼ、手拭い、ティッシュペーパーなどですいとるように拭いてました。擦ってしまうと肌荒れしちゃうかと思ったので。
濡らしたガーゼやウェットティッシュで軽く拭くこともありましたが、毎回は保湿はしませんでした。
皮膚科とか小児科に行ってみるのもよいかもしれませんね。息子も湿疹が出てきたので、私も生後1ヶ月で皮膚科に連れて行きました☺️

popomama

皆様乾いたガーゼが多いですね☺️乳児湿疹も気になるので皮膚科いってみようと思います!