※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。皆さんはいつから間隔が開いてきましたか?

授乳間隔ってどのくらいから開いてきましたか?
母乳自体は飛ぶくらい出てて充分足りてるらしいのですが赤ちゃん自身に体力がなく毎回両乳あわせて6.7分。長くて10分。短いと片乳4分飲んだだけで力尽きちゃうので授乳間隔が2時間ももちません😓
息子の時は新生児期から両乳合わせて20分飲んでて3〜4時間ずつ開いてたのでこの1.2時間おきの授乳はいつまで続くのかな?と😅 皆さんいつ頃から開いてきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から3時間おきになりましたよ〜!
それまでは1,2時間おきでした😭
頻回授乳お疲れさまです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    頻回授乳だと1日授乳だけで終わる感じでろくに予定も入れられないですよね😅
    とりあえずこの夏ふんばりますー😂

• 7月1日
めい

上の子男の子で3歳6ヶ月、
下が女の子でまだ生後3週です!
なんか似ているような気がしたので思わずコメントさせて頂きました❤️

うちもそんな感じで、おむつ変えたり、一回平らなソファーの上に置いて泣いたらもう一回あげるとか色々試行錯誤してますー🤔同じく息子の時は結構長く飲めたので、やっぱり女の子は違うのかなー?と😣
この時期は7時から19時までの昼寝時間を5時間半くらいに抑えると、少し間隔長くなってくるらしいですが、そんな上手くはいかず、、、

答えになってないですが、この時期乗り越えればあっという間ですもんね!がんばりましょー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと上も下も一緒ですね🥰
    同じく試行錯誤しながらって感じです😂
    産院で女の子は体力ないから〜
    て言われたけどそんなに違いが出るとは思ってなかったので😅
    あっという間に育つし今しかないと前向きに捉える方が良いですね!今日も頑張りましょうねー😂💪

• 7月2日
  • めい

めい

ホント一緒ですよねー❤️
    わたしは上の子にイライラしっぱなしで、ヘルペスもできるし、このまま睡眠不足はまずいと焦ってました😔
    昨日このコメントきっかけに、
    ちょっと夜中の授乳粘り強くやったら2時頃17分飲んでくれて、そのあと4時間あきました!!(一回布団にそのまま寝かせてトイレ行ったり飲み物飲みに行ったりして、諦めて寝かそうとしたら泣いてまた飲んでくれました😂)
    息子の時に参考にした本を復習し直して、後乳を飲ませることを意識して片方のおっぱいだけで17分飲ませたのも良かったのかもしれないです!後乳の方が腹持ちがいいらしいので、もしよかったら参考までに、ちょっと意識してみてください😍

• 7月2日