※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那は検診には行けず、ベビーカーもNG。抱っこで行くけど抱っこ紐は必要?オムツとミルクはリュックに入れて大丈夫?ベッドはある?

もうすぐ4.5ヶ月検診があるのですが、旦那の付き添いはコロナの関係でダメみたいです。

ベビーカーも検診会場には持っていけないみたいで、抱っこで行こうかなと思ってるのですが、抱っこ紐つけていった方がいいですかね?
オムツも持ち帰り、授乳室の貸し出しはないと言われました。
車移動がほとんどのため、マザーズバッグはリュックタイプでは無いです😢
普通のリュックはあるためそこにオムツと一応ミルクや必要なものを入れて抱っこで行こうと思ってるのですが大丈夫ですかね?
ベッドとか用意されてるんでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私の市ではベッドは用意されませんでした。
おむつ交換台はトイレ以外にも部屋にもありました。
私は抱っこ紐のみで行きましたが、ベビーカーで来た人は会場の外に停めてました!
会場ではゴロンと寝かせられるマットが用意されていましたが、うちの息子は泣いていたのでずっと抱っこしてました😂
名前呼ばれるまで待つ可能性もあるので、抱っこ紐はあったほうが楽ですよ。
荷物置くところがあるとも限らないので、持ちやすいバッグに必要なもの入れていくのでOKですよ☺️

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

役所ではなく病院ですか?
    病院であればベッド貸してもらえるかもしれませんね!

• 7月1日
はじめてのママリ

私は抱っこ紐で行きました。
待ち時間がとても長くて何度もぐずったので抱っこしてました。
私のところはベッドは無く絨毯のスペースにみんな赤ちゃんを寝かせてましたよ。
どうしても気になる事は健診会場に電話で聞くと良いですよ、

3.4ヶ月検診集団だったので区でやりましたがベットはなかったけど1人1つ長いソファで待機だったので横ならせることはできました☺️ここは区だったり受けるところにもよるとおもいます!抱っこが苦じゃなければ抱っこでもいいとおもいますよ!実際どのくらい待つかとかにもよりますが待つときは座るでしょうし検診始まればずっと抱っこ移動なので☺️

退会ユーザー

ちなみに検診自体は1時間程度で帰れました🌱

• 7月1日

私の場合は、リュックじゃなくても大丈夫でした😊車社会です。
うちの場合会場にプレイマットが敷いてあるので皆さんタオルを敷いて好きに遊ばせたりおむつ替えたりしてました😊

3-613&7-113

掛かり付け医でやりました。
旦那に病院まで送って貰って、抱っこ紐して院内入りました(旦那は帰宅)。ベッドはなく、おむつ交換台はあるところです。

場所にもよるとは思いますが、保健センターとかでやる場合は貸し出しされなかったです(コロナ前・上の子の時)。