※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

お腹が空くと吐きそうになる症状が続いています。つわりが続いているのか気になります。終わったと思っていたけど違うかもしれません。

つわりについてです。
6wから16wくらいまで吐きつわりや食べつわりでした。
17wに入って治ったかなと思って過ごし、現在23wです。

ふと、思ったのですが今もお腹が空くと吐きそうになります。つわりの時期に比べたら症状としては軽いので、あまり気にしてませんでしたが、これってつわりですか?
終わった気満々でいて、ずっと違うと思って過ごしてきたのですが…

コメント

まぁたろす。

食べ悪阻かもしれないですね(>_<)

私は悪阻のピークを過ぎてからも安定期入ってしばらく経つまでは、空腹時になんだか気持ち悪いなぁって感じの食べ悪阻がありました💦

何気持ち悪い時は何か軽いものを口にしたらマシになりましたよ♡

• ゆきりん

ゆきりん

やはり食べつわりですか:;(∩´﹏`∩);:
    空腹にならないよう軽食挟みます!

• 9月15日
なつ

私は現在21週なのですが、安定期なのに全く体調は安定しません。
周りの妊婦さんで安定期に入って体調の良さそうな人を見ると羨ましく思います、、😢

安定期に入り、今日はマシかな?つわりが終わったのかな?と感じたかと思えば吐いてしまったりの繰り返しです。

つわりとよく似ている症状に、「逆流性胃炎」というものがあります。
妊娠により、子宮も広がり胃などの内蔵が上にあがるため、なかなか消化しにくい、胃液が上がって吐いてしまう、、といった感じです。
もしかするとその可能性もあるのではないかと思います。
対策としては、食べたあとすぐに横にならない、消化にいいうどんなどを食べるなどがありますよ😊

食べづわりだったとしても、後期までつわりが続く方もいますし、安定期に入ったからつわりが終わる!と思っているとなかなか辛いかもしれません。
私もいまだに戦っています。

• ゆきりん

ゆきりん

食前食後以外は、体調良いんですけど…
    半月に一度急に吐いてます(´•̥ ω •̥` )
    旦那にも胃が圧迫されてるからだよ。と言われ、食べる事に嫌気さすときあります。
    どのみち産むまでの戦いになりそうですね…お互い頑張りましょう!

• 9月15日
twins

私もまだ食べつわりで頻度は少ないですが夜中とかにおいに反応して吐いてしまったりします!
つわりはつわりですが、ホルモンの場合もありますがつわりのピークと言われている時期を過ぎると不安やストレスから来るつわりの可能性も有りです!お腹が減る前に少しつまんだりして気を紛らわして見てください^^*

• ゆきりん

ゆきりん

食べる事に対してストレスあります。
    食べたいのに食べて気持ち悪くなり、食べたくないのにお腹空いて気持ち悪くなるし…
    シリアルとか食べて空腹紛らわしてみます!

• 9月15日
ぽてち

私も未だに体調が不安定で気が滅入りそうになります(*_*)

臭い悪阻・吐き悪阻・食べ悪阻・眠り悪阻・・・

わたしは最後まで悪阻が続くのだろうと諦めることで、心のバランスを保っています( ゚∀゚)アハハ

• ゆきりん

ゆきりん

眠りつわり初めて聞きました!
    この時期でこれかと思うと産むまで長いなと軽く絶望します( ˊଳˋ_)
    何かリフレッシュ出来ること探します!

• 9月15日
ぽてち

私も未だに体調が不安定で気が滅入りそうになります(*_*)

臭い悪阻・吐き悪阻・食べ悪阻・眠り悪阻・・・

わたしは最後まで悪阻が続くのだろうと諦めることで、心のバランスを保っています( ゚∀゚)アハハ

かえで

多分つわりですよ!
うちは産まれるまでつわりありました(><)食べてもすぐ吐いたり時々お腹痛かったり。食べたいものはさっぱり系でした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ゆきりん

ゆきりん

つわり…

• 9月15日
  • ゆきりん

ゆきりん

途中なっちゃいました(*_*)
    自覚するとあの時期を思い出すようで…まさか自分が未だにつわりとは>_<
    何でも食べれるけど、いっぱい食べれず毎食凄い時間掛かります!

• 9月15日
かえで

ゆきりん
つわりですか?
つわりはほんとに辛かったです(`・ω・´)

かえで

うち有り得ないほど食べてました餅も8個とか毎日夜おにぎりとか食べてました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝