※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー、るーママ
家族・旦那

主人は、元々長風呂をするのが好きで、子供産まれてからもしてます。で…

主人は、元々長風呂をするのが好きで、
子供産まれてからもしてます。

ですが、最近2人目が産まれ、
1人目が赤ちゃん返り+イヤイヤ期
(2人目を授乳などしてる時に意地悪してきたり、
我儘を言ってきます)で
2人目がミルクや母乳を一気に飲まず、
ちょびちょび飲みで頻繁にあげている状態で、
大変なのを知っているはずなのですが、
正直きついです...

産後もうすぐ1ヶ月たちますが、
ちょびちょび飲みであまり寝ないので、
あまり休めてません。

因みに主人は、出張があったり、
現場で遅く帰って来たりします。
(妊娠時に主人はこの出張ある仕事に転職しました)


どう言えば、怒らないで
納得して長風呂しないでいてくれるでしょうか?


コメント

まま

毎日長風呂はやめてほしいって事ですか?
毎日だと嫌がられると思うので早め帰れる日は、週1は○○して欲しい。
○○してあげると喜ぶと思う。
私もたまにはゆっくり寝たりリフレッシュしたいなって感じで言うと怒らないんじゃないかなーと思います🤔

  • なー、るーママ

    なー、るーママ


    回答ありがとうございます。
    甘える?感じでですね!
    私が要領良く子育てが出来なくて、
    思い付きませんでした😧💦
    参考になります!

    週1~2です😧💦
    最後に主人は入るので、
    湯船には浸からず、
    携帯持ってシャワーのみで
    長風呂です^^;

    因みに主人が1人で
    子供2人の世話をする事が
    出来ません(きついと言われました)

    産後の腰痛、恥骨痛、
    会陰痛、肩首こりで
    今回は偏頭痛もあり、
    余裕がありませんでした^^;

    • 7月1日