※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

ネントレに迷っています。抱っこするとすぐ寝るので悩んでいます。

ネントレをしようか迷ってます。
皆さんはどのようにネントレしましたか...???

1度、泣いてるけど我慢して見ようという話になって様子を見ていたのですが、めちゃくちゃ体力があって、なかなかなきやまず、結局私の根負け😓

抱っこしたら30秒で寝て....
どうしようか迷っています。

コメント

りんりん🍎

たくさん抱っこして育ててあげていいと思います☺️💖

にに

生後半年くらいでしました😊
抱っこでゆらゆら→寝そうになったらお布団に下ろす、を3日くらい続けたと思います💡
その後は隣で一緒に横になってあげとけば
1人で寝るようになりました( ´ω` )

メル

私もネントレ悩み中です〜
ネントレしたから今は1人で寝てくれるよ〜✨とか聞くと、やった方がいいのかな?って思いますが、、、
抱っこできるのも今のうちだしなぁ〜という気持ちもあり、、、
とりあえず今は、抱っこユラユラ〜から始めて、完全に寝る直前に布団に下ろして、寝付くのは布団で♪ってくらいにしています。
背中スイッチがましになって、おろした時に起きてもすぐ目をつぶってくれるようにはなりました♡
抱っこユラユラ時間は日によっては1時間コースなこともありますが、、、(((;╥﹏╥;)))

最初から泣かせっぱなしにするのは、アパートと言うこともあり限界があり、、、中途半端に途中で抱っこするくらいなら最初から抱っこしてあげた方がいいかな♡と個人的には思っています(やるなら徹底的にしないと、なんで抱っここんなに遅かったのー💢って思うだけで寝れるようにはならない気がするので)

といいつつ、そんな事言ってたら後々後悔するのかなー(((;╥﹏╥;)))

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でネントレは必要ないと思います😭💦泣いてるのに見てるのはその月齢では可哀想です💦
まだまだ抱っこが必要な月齢だとおもうので抱っこしてしっかり寝てからおいてあげるといいと思います!

朝起きたらカーテン開けて日光あびせてあげる、朝寝、昼寝をしっかりさせてあげる、夜は同じ時間に暗くしてあげるっていうリズムを取るのが体内時計作るのに繋がるかなーと🙆‍♀️そうすると勝手にこの時間は寝る時間だなとかわかってきます!

それでもリズムが整わない子がネントレはするものかなっておもいます!

私もアメリカ式のネントレしようと思って、泣いてるのに我慢してドアの前で待ってたりしましたが、引きつけみたいになったり大変でした😭

抱っこして寝かせた方が結局早く寝るし楽でした😭

あと、ミルクを戻すこともあるので放置するのは危険だなと思いました😢