※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

初めての出産に向けて、西松屋での買い物について相談です。搾乳機やお尻拭きの必要性、安い商品について知りたいです。他に必要なものがあれば教えてください。

一応そろそろ入院準備などしようと思い
西松屋に買い物に行く予定です。

そこで初めての出産なのですが
・西松屋行くならコレ安いし買っとくべきなどありますか?
・搾乳機は母乳で育てる場合必ず必要ですか?
・お尻拭きはこれは辞めといた方が良いなどありますか?

授乳ブラ・産褥ショーツ・ガーゼは絶対買う予定です。

西松屋はほとんどの物が1番安くで売ってると認識しているのですが、実際どうなのか聞きたいです😂
他にも何かありましたら教えてください🥰

コメント

ミッフィー

絶対買っとくべき!ってのは、入院中や産後買いに行ける人がいるならそんなにないですかね😂
必ずいるのは赤ちゃんの服、オムツ1袋、沐浴セット、ガーゼ、保湿剤ぐらいでしょうか(笑)
オムツやおしりふきは合う合わないがあるから、まとめ買いはオススメしません!
下の子は完母ですが、今のところ搾乳器は使ってません😀

deleted user

西松屋安いですよ💕
搾乳器は産まれてからの状況に合わせて考えた方がいいです。
私も初産の時必要かなあと思っていたけど、思いのほか出が悪くミルク寄りの混合だったので搾乳器は必要ありませんでした!

優しい麦茶

搾乳機は必ず必要ではないです!私は8ヶ月まで完母で育てましたが必要なかったです☺️

西松屋ブランドのお尻拭きは薄いので私は好みではないです💦ムーニーの厚手かコストコのカークランドのお尻拭きが厚手で好きです☺️ただ値段は安いので薄さを気にしないなら西松屋のものでも十分だと思います🙆‍♀️

  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    最初はピジョンのローションと和光堂のミルキーローションを使ってましたが、湿疹が出てきて小児科でヒルドイド処方してもらいました!
    ですが、息子にはそれも合わず、皮膚科行ってクリームもらってそれをずっと使ってます☺️

    • 7月1日
りい

搾乳機はいらないかなーと懐います。
おしり拭きは安いやつだと
荒れたり(うちの子は駄目でした)する子もいます。
でも全然安いので買って使ってみて
無理だったらそこらへん拭くように使ってもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの下着、お洋服、お尻拭き、うちはムーニーです。沐浴セット。
それくらいですかね。
オムツは最初は産院で使ってるものと同じが良かったので、入院中に母に買ってきてもらいました。

搾乳機は今のの段階で買うのはやめた方がいいと思います。
母乳なのか混合なのか、ミルクなのか、産まれてみないと分かりませんから。


ウチはオムツやお尻拭きなんかは別の薬局の方が安いので、そっちで買っています。
焦って買う必要、全くないです!!

deleted user

ベビー服は好みにもよりますが
私は短肌着とかより
前開きのボタンのものやボディスーツの方が楽です😖
搾乳機は赤ちゃんが片乳だけで寝落ちしてしまった時や
詰まった時、お酒飲むのであれば
飲んだ後はしばらく授乳できないので
絞って捨てる時とかに使います!
私自身完母ですが
新生児期は2〜3日に1度
現在は2週間に1度くらいの使用頻度です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外部からコメント失礼します 。ボディスーツを買おうと思っているのですが 、何枚ぐらいあったらいいですか?🥺

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボディスーツだけで揃えられるのであれば
    6枚くらいあれば十分かと👌
    H&Mなら2枚セットがあったり
    かぼちゃパンツとセットのものが売ってたりするので
    そのままお出かけにも使えちゃいます😆✨
    GAPなら確か今900円ちょいくらいで
    夏物のボディスーツ売ってるはずです!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    H&Mにそんなセットがあるんですね🤭🤍チェックしてみます🕊ありがとうございます😭🙏

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません 、H&Mのサイズはユニクロとサイズ感変わらないですか?🥺

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットだと5枚セットとかも売ってるので是非👌✨
    ユニクロの方が少し大きい気がします🤔

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭🙏

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

母乳パット、チャイルドシート用の鏡、保冷剤入れる保冷パット(ベビーカーやチャイルドシート用)、バウンサー(ベビービョルンと同型のようなメッシュの)はスマートエンジェルの買いましたが十分でした🙆‍♀️
未だに全部使ってます!むしろ愛用です😂

搾乳機はおっぱいの出がわからないと買っても不必要ってときもあるので産後必要になったらでいいと思います!
おしりふきも好みがあるので色々使ってみるのがいいです🥺✨
服とかオムツは成長具合で変わるので、あまり買わない方がいいかなーって思います!

たぬき

私は搾乳機使いましたが買うのは産後で大丈夫だと思います!電動や手動があるので産院で使ってみて自分に合うものを買うのがいいです👍
おしり拭きは好みが分かれるのでまとめ買いせずに、色んな物を使ってみてお気に入りを見つけることをオススメします!
西松屋は何かと安いので私はとてもお世話になっています😊😊

®️


皆さん丁寧に教えてくださってありがとうございます😭
搾乳機は産まれてから必要なら買うことにします!
お尻拭きはまとめ買いはやめときます😂
すごい参考になりました!
ちなみに、赤ちゃんの風呂上がりなどの保湿剤は皆さん何使われてますか??

okome

出産前に準備した物は…

★ガーゼ
★肌着
☆赤ちゃん用バスタオル(特別なものでなく肌触りいい物)
・ベビー服用洗剤
・ベビー服用ハンガー
・ボディソープ
・綿棒
・ワセリン
・保湿剤(アトピタ)
☆搾乳機
☆哺乳瓶
♡お尻拭き(コストコのもの)
・ベビー用爪切り

(☆→お古もらった、★→お古もらった+買い足した、♡→リクエストしてお祝いでもらった)

退院後すぐ買った物
・オムツ
・哺乳瓶消毒するセット
・外出着(健診用)
・サプリメント(鉄、DHA)
・母乳パッド

病院でもらった物
・粉ミルク
・哺乳瓶
・オムツ
・お尻拭き
・母乳パッド

保湿剤は今は病院で処方してもらったヒルドイドローション使ってます。