※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーモニター購入を検討中です。他の方の経験を聞きたいです。

【ベビーモニター購入するか悩んでます】
ベビーモニターを買われた方、購入されて
よかったですか?

うちは寝室にベビーベッドを移動させるのに当たって
寝室でのベビーモニターの購入を悩んでいるのですが、
夫は、どうせ使わなくなるからいらないといいます。

でも持っている方も多いようですし、
ぜひ広くご意見を聞きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

まめこのママ🔰

買いました!
キッチンと寝室が距離があるのでお昼寝してる時など様子を見ながら料理できるので助かってます! 泣いたかな?とか毎回確認に行くのが大変だったので買って正解でした٩(ˊᗜˋ*)و

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返事ありがとうございます。ちなみに追加で伺いたいのですがうんちなどが出た際の音はベビーモニターでは感知して聴こえるものでしょうか?

    • 7月2日
ママリ

月齢にもよりますが…
今は特にクーラーかけて寝室を締め切っているので、部屋を離れて家事をしたりするときにモニターで確認できるのでとても重宝しています😌
今我が子は寝返り中(寝返り返りはできません)なので、知らぬ間に寝返ってしまっていないか、またちゃんと呼吸しているかも確認できるので、購入してよかったです👀

みるくてぃー

ベビーベッドで寝かせるならなくてもいいかな?と思います。柵もあるので…。
うちは途中からベビーベッドで寝なくなり普通の大人のベッドで寝かせてて落ちたりってことあったので、買えばよかったと思いました💦
2人目の時は戸建てで2階が寝室なので必須です。泣き声聞こえたら階段駆け上がって駆け付けてます😂
今後しばらくしてから普通のベッドに寝かすなら今から買っても良いと思います!
ベビーベッド卒業後布団かつ周りも安全で2階とかじゃなければ特になくても困らないかと思います☺︎

あゃか

ベビーモニター無ければ寝かしつけしたあとの
家事なんて出来なかったので買って良かったです👌🌼

使わなくなるのは分からなくもないですが
ずっと付きっきりで赤ちゃん見てる訳にも
いかないですし、購入してもいいと思います🐹🍀✨

MAMA♡

寝室にベビーモニター置いてます!

ぶぶ

うちは産まれた時からずっと使ってます🙆‍♀️✨
なのでずーっと2階で1人で寝てますよ!!(新生児や乳児の時はちょこちょこ呼吸などチェックしてました。)
同じ部屋で寝なくなるまで使う予定でいます🌱

ひな

故障したら、あああああどうしよう!!!!!ってなるくらい、我が家には必要です😂😂❤︎

もんろー🔰

生後5ヶ月です。
今週から使い始めたばかりなのであまり参考にはならないかもですが、今のところ役立っています。

昼寝は寝室で寝かしているため、私はリビングでモニターを見ながら家事をしたり息抜き(ドラマや映画を観たり)をしたりしています。
メーカーによってはスマホで赤ちゃんの様子を見れるものもありますが、それで見るとスマホで他のことができなくなってしまうので、モニターがついているものを購入しました。
あとは夜寝かしつけが終わった後に残りの家事(皿洗い等)をする際にも利用しています。

寝返りをするようになり知らぬ間に寝返りしないか心配で購入したのですが、今までは家事の合間に何度も見に行っていたのが無くなってとても便利なりました!

みい

次女が生まれる前(長女3歳)に買いました。
もっと早く買えばよかったと思いますし、モニターがあるので1階で遊びたい長女に付き合ってモニター越しに2階でお昼寝する次女を確認できて助かってます。