※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら母乳をあげているけど、母乳をたくさんあげても大丈夫?ミルクと混合しているけど、太る心配も。育児が楽だけど、自分が母乳に頼りすぎているかもしれない。

生後1ヶ月です!
好きなだけ母乳をあげていいとママリで知り、グズったら母乳をあげて機嫌とってます😣(時間はバラバラですが1日15回くらい)

好きなだけとは言いますがこんなあげ方でもいいのでしょうか?
泣いたらすぐ母乳をあげているので1日の中で赤ちゃんが泣く時間がかなり減りました。
母乳をあげるのは大変ではありますが、育児としては楽なので母乳に頼っている自分が情けなくなってきました…

混合なのでミルクは3時間あけるようにしています。
生後2週間くらいのときはこんなに母乳をあげていなかったので、いつも通りのミルクの量+好きなだけ母乳でどんどん太っていくのではと心配もしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子生後2ヶ月まで完母でしたが、泣いたらすぐおっぱいあげてました〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いたらすぐおっぱいでいいんですね😭✨
    パパにはない最強な武器です😭✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてましたー!
    半分おっぱいがおしゃぶりみたいな感じで咥えて寝落ちでした!

• 6月30日
はじめて🔰

わたしも泣いたらすぐおっぱい咥えさせてます!
1ヶ月検診では1日あたり41グラム増加だったので、まあいいのかな?と思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月検診では58g増でした!
    それから格段に母乳をあげる回数が増えたので体重の様子を見てみます!

• 6月30日