※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

英語教室に通わせるか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。将来のために英語を話せるようになってほしいです。

1歳で習い事をさせている方、何をされてますか?
うちは英語教室に通わせようか迷っています。
実際に通っている方がいればお話伺いたいです。
日本語もまだまだなのに英語を習わせるのはおかしいでしょうか。

うちは裕福ではありませんが、娘の将来を考えてのことです。

あれこれやらせるつもりはありません。
娘があれやりたい、これやりたいと思うことを応援してあげたいです。
でも、英語だけは話せるようになってほしいので。

コメント

タロママ

私の息子ではないですが、0歳児から英語教室に通ってる子を持つ友人がたくさんいます。
(友人たちはみな英語ができます)

正直なところ、0歳児からはちょっとわかりませんが、1歳以降はプリスクール的な所を利用して、週に何回か完全英語だけの保育園へ。 インター目指して通わせてるレベルです(⌒-⌒; )
それくらいしないと英語を日本語と同レベルで習得するのは難しいとのことでした。
かつ、ネイティヴの先生のみがいる所、、お金もかなり高額な所を利用しています。

英語に触れさせると言うくらいなら週に一回か二回スクールに通って、、という位で楽しめると思うのですが、それだと単語を少々という位で喋れるようになるのは厳しいと言ってました💦

じょじょママ

こんにちは。全然おかしく無いですよ!
うちはまだ10ヶ月ですが、8ヶ月からインターナショナルスクールのベビークラスに通っています。
私が英語好きっていうのもありますが、楽しく英語に触れ合って欲しくて通っています。
英語の歌や絵本など、とっても楽しいですよ!

Mmama

5ヶ月から通わせています。上の方も仰ってますがうちも来年度からはインターのプリに行かせます。英語教室は現在週2回ですがインターに行っても続けるつもりです。と言うのも小学校もインターに行かせたいのと娘の英語教室には留学システムがあるからです。英語を話して欲しい気持ちはとてもよくわかります。ただネイティヴに育てたいのかバイリンガルにしたいのかにもよりますよね。

myma

うちは今月からですが英語始めました。
私もあれやこれやさせるつもりはないですが英語だけは触れさせたいと思っています!
私は英語できないので、外国の方とコミュニケーションとりたいけどうまく取れなくて残念とよく思っていました(^_^;)
今の所子供が英語ペラペラになるとは思いませんが、ネイティヴの先生とコミュニケーションとったり、遊んで楽しんだりするだけでも今は十分です(^-^)
英語や外国の方と触れ合うことができたらまた後々いろんな感覚も養えるかなと思っています!

週1でプリスクールに行くようにしました。本当はもう少し行きたいのですがお金もそんな余裕はないので(^_^;)

体験も合わせるとまだ数回程度ですが息子も行った時はとても楽しんでいますよ!