※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
子育て・グッズ

ベビーが寝息を立てて熟睡してしまい、ゲップを出させることが難しいです。ゲップをさせないと問題はありますか?

今日母子共に退院しました!

もちろん不安もありますが今のところ
ベビーはよく寝てよく飲んでくれます。

ベビーは母乳を飲んでる最中
いつも満足して寝てしまいます
なのでゲップをさせようとしても
寝息を立てて熟睡してしまい
なかなかゲップを出させることを
成功できたことはありません

ゲップをさせないとダメですか?

コメント

y

少し粘っても出ないなら
背中に丸めたタオルなど敷いて
少し横にさせて寝かせてました☺️

deleted user

うちの息子もゲップ出なかったので
とりあえずトントンはするけど
出なかったらそのままです☺️
母乳だとあんまり空気吸わないので
ゲップさせなくていいと教える
病院もあるので
その子にあったやり方で
大丈夫ですよ👌

deleted user

母乳は哺乳瓶と違って口が密閉されるから空気が入りづらくげっぷも出にくいそうです。
抱っこした拍子に出たりおならとしても出るので吐かないなら無理して出さなくて大丈夫ですよ!

り

出産おめでとうございます💓

わたしも明日退院予定です!

わたしが出産した産院では、母乳の場合はげっぷは出なくても良いと言われてます。

ミルクの時も5分くらいチャレンジして出なければ、背中にタオルなどを挟み、横を向けていれば大丈夫と。

我が子も、飲んでる最中に寝てしまうことの方が多く、大の字で寝ています。笑

新生児のゲップを、聞いたことがないので、いつも出てるのか出てないのか、分からないままです😵

お互い分からないことだらけですが、頑張りましょう🇯🇵