※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹がピクっとなるのは普段の胎動とは違い、妊娠後半から感じることもあるしゃっくりの可能性があります。

さっき横になっていたらお腹がピクっピクっピクっっと5、6回程なりました。
お腹触ってもはっきりと分かりました。
普段の胎動とは明らかに違いますし、胎児のしゃっくりで調べても妊娠後半ぐらいから感じると書いてあったのですがこれは何でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

おしっこしてブルブルしたんじゃないですかね?よくありましたよ!

Elly🔰

しゃっくりかもですし、おしっこかも?しれないですね🤔

ママリ

おしっこしてもなるんですね😂
初めて知りました笑

☺︎

後期でなくても、胎動がわかるようになってからしゃっくりもわかりましたよ😊
規則的なリズムならしゃっくり、ぶるぶるぶると短い時間で連続ならおしっこかなと👏🏻😊

• ママリ

ママリ

規則的でした😂
    しゃっくりかもですね👍

• 6月30日
2児のママ

後期じゃなくてもわかる時ありますよ!

しゃっくりか、おしっこですかね🥰

• ママリ

ママリ

しゃっくりするのは知っていたのですがまさかおしっこでも分かるとは思いませんでした😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

前に助産師さんに聞いたら、しゃっくりだと思うよ〜☺️
とのことでした❣️
呼吸の練習してるみたいです!そう思うとなんだかかわいいですよね❣️