※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半の子供。家で何して遊んでますか?💦少し前までは晴れた日は毎日公園…

1歳半の子供。家で何して遊んでますか?💦
少し前までは晴れた日は毎日公園に行っていましたが、最近暑すぎますよね、、、。支援センターも行っていますが、予約制で一日○組とかってなってるのでたまにしか行けません、、、。何して遊ぼう、、ってなります。

ちなみにこれまで家庭では、、、
・しゃぼん玉
・子供用バイク
・ちょっとした水遊び(たらいに水張って遊ぶ程度)
・風船あそび
・家の前散歩する

くらいはしました。水遊びはわりと楽しくしてましたが、準備やその後の手間がかかり毎日はできないなと😅
雨の日なんかだと外に出れないし、そうなると家の中でなんとか過ごさないといけない。お絵描き?粘土はまだ早い?あと海や川の浅瀬でちゃぷちゃぷとかもまだ早いですかね?初めての子だし、なんかもう分かりません😂
また、皆さん上記以外でお子さんと楽しくやっている遊びとかありますか?💦

コメント

ねたろーママ

下の子とやってることですが、、、

お家プール(準備が面倒な時は先に散歩に行き、お風呂場で遊ばせてます、ついでにシャワー)
野菜の世話(水やり)
色水遊び(ペットボトルに摘んだお花を入れたり、絵の具を水で溶かしたり)
お絵描き(クレヨン、水性マーカー余裕があれば絵の具)
粘土
パズル(36ピースくらい)

上の子の見てるからかお絵描きも粘土も興味津々で1歳3ヶ月くらいからやり始めてます🎶
(作品?には全然なってませんが本人は楽しそうにしてます🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい💦
    回答ありがとうございます!
    すごいです👏
    やっぱり上のお子さんいたら遊びも広がりますね✨
    うちは1人目なのでいろんなことについ神経質になっちゃって、なかなか色々な遊びができておりません😅なので、たまに珍しいことしたら子供はすごく喜んでます。笑
    参考にさせていただきます❣️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

・お絵描き
・マグネット遊び(ホワイトボードにマグネットシートや冷蔵庫に付けるようなマグネットを付けて遊ぶ)
・シール貼り
・風船遊び
・一緒にピカピカブー踊る

そろそろ小麦粉粘土とかやってみようかと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい💦
    回答ありがとうございます!
    マグネット、うちの子も大好きでホワイトボードにくっつけて遊んでます。笑
    粘土脳の活性化にもなりそうだし、良さそうですよね✨小麦粉粘土ダイソーなどにもあったらいいなぁ。
    遊びもついマンネリ化しちゃうので、参考にさせていただきます❣️

• 7月7日