※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

太宰府市での出産病院を検討中です。立ち会い出産を希望し、嘉村産婦人科での経験やおすすめの産院について情報を求めています。

分娩する病院を悩んでいます…
福岡県太宰府市なのですが、今は嘉村産婦人科で検診に行っています。(現在11w6d)
先生や受付の方など雰囲気も好きで今のところ特に変えたいとは思っていなかったのですが、、
初めての出産なのでできれば立ち会い出産したいなと思っていて…知り合いが1年ちょっと前に出産した時は立ち会えなかったと聞いたので、悩んでいます。
面会も旦那さんだけだと聞いたのと、無痛分娩今のところ悩んでいるのでそれができないのも悩んでいる理由です…

みなさんおすすめの産院ありますか?
また嘉村さんで産んだ方のお話も聞けたら助かります🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

ながかわ産婦人科で産みましたが無痛をやってるかは分かりません💦すごく良いところですよ

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    立ち会いもしていますかね?💦
    実家が早良区なので真ん中で、、と思って嘉村さんに行っていたので、、条件がたくさん合えば変えようかなと思います🥺

• 6月30日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

2人目はコロナ禍での出産でしたが立ち会えましたよ!産む直前だけじゃなく陣痛きてからずっと😁
    検診だけは一緒にいけなかったのですが、院長は出来るだけコロナ禍ですが希望される方には立会いはさせたい方針だとおっしゃってました!

• 6月30日
  • ママ

ママ

ほんとですか!!
    この時期の情報なかなかネットで調べても出てこず、ありがたいです🙇‍♀️
    もう分娩が不安なのでそこさえいてもらえれば、、と思っているので検診は諦めてます😂
    候補に入れさせていただきます🥺
    ありがとうございました😊

• 6月30日
おとこのこおんなのこまま

ながかわで産みました!
3階の部屋は差額ベッド代がかかりますが、布団セットが置いてあり夫の宿泊もできますよ!
もちろん陣痛から出産まで立ち合いできて、夫に臍の緒を切ってもらいました。
無痛分娩もやってます!プラスに5〜6万円です。
ご飯が美味しくて最高でした♡

• ママ

ママ

わああ!たくさんの情報ありがとうございます🥺🧡
    面会は旦那さんだけでしょうか…?💦
    もし失礼でなければ普通分娩の費用どれくらい手出ししたか教えていただけますか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月1日
  • おとこのこおんなのこまま

純粋な普通分娩の費用は手出し3〜4万円です✨

私の場合は3階の部屋に宿泊したので差額ベッド代、夫の食事も病院に頼んだので食事代、吸引分娩などなどあり、その他途中トラブルもあって13日入院したので17万の手出しでしたが、保険で41万円下りたのでプラスでした!笑

陣痛の痛みに耐えられず「無痛にしてください」と助産師さんにお願いしました。「プラス5〜6マンかかりますけど」って言われて、すかさず夫から「普通でがんばろう!」って言われたので無痛はしなかったです。笑

面会は夫も両親もできましたが、2階の部屋に入ったら夫だろうが親だろうが15分のみです。

ちなみに、2階の部屋に入ったら分娩後落ち着いたらすぐに旦那さんは帰らされるみたいです、、

ひな祭りの時の食事はこんな感じでした✨

• 7月1日
  • ママ

ママ

なるほど!!
    途中トラブルというのが保険適応だった…ということですよね!!
    もし一緒に宿泊するならそれくらいみておいた方がいいですよね、、🤔

5〜6万だと安い方ですよね、無痛分娩の中では…😅
    すごいです、、私も今の所絶対無痛分娩!!というわけではないのですが、いざというときに揺らぎそうで😂

3階だと面会の時間の制限がない、ということでしょうか??
    だとすれば3階にしたくなりますね、、産まれて間もない時間を過ごせるのなら🥺

豪華なお料理ですね🥺🧡
    無痛で来て面会できて立ち会いができる…そして家から1番近い、、とても魅力的です🥺
    実家が遠いので親と相談して、、旦那さんはどこでもいいと言っていたので、金額面を相談して…
    考えたいと思います!!😊

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    助かりました🙇‍♀️

• 7月1日
  • おとこのこおんなのこまま

ちなみに3階の部屋は1日あたり6000円、7000円、8000円の3種類ありました。
    流石に友人の面会はできませんでしたが、普通に親と両親はできましたよ。
    夫の食事は朝が700円、昼が1000円、夜が1200円、お祝い膳が4500円でした✨
    2階はお風呂が共同で予約を取る必要がありますが、3階は部屋にあったので産後しっかり休めました^ ^

どこの病院にされても出産がんばってくださいね😊

• 7月1日
  • ママ

ママ

とても丁寧にありがとうございます😭
    調べてもそこまで出てこなかったので…🥺💦
    かなりながかわさん推しになっています🥺(笑)

本当にありがとうございます🙇‍♀️
    安定期まで後1ヶ月…まずはそこ乗り切って頑張ります😊

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

そらレディースクリニック、無痛も立ち会いも出来ますよ。
口コミにもありますが、無痛分娩すごく上手で痛みが無く産後が
楽でした。
院長先生、スタッフ皆さん優しいですし、家族も宿泊出来るので本当に良い思い出になりました。

• ママ

ママ

ずっと気になってはいたのですが、、家からだと高速乗っても30分以上かかるとマップに出たので…距離的に厳しいかな、、と思っていました…
    条件が1番ぴったりそうなのですが、立ち会い以外はできれば、という希望で近くが1番安心かなあと思っていて…
    家から遠くても何とかなるものでしょうか?💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診だけ嘉村産婦人科にかかって、転院されてはいかがですか?
    私も無痛分娩出来ないクリニックから転院しました。

• 6月30日
  • ママ

ママ

自分がいいと思えるところで産むのが1番ですよね!!
    遠いですが…旦那や両親と話して考えてみます!!どのくらいの距離まで陣痛、破水から行けるのか…
    ありがとうございました😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔しないことが一番ですよ産むのは自分なので良いと思うところを選んだら良いですよ✨
    私は自宅から高速使って一時間かかるので事前に入院して出産しました。
    産んだあと、無痛分娩最高って思いました😁

• 6月30日
  • ママ

ママ

相談してそういった形をとってもらうこともできるんですね!!🥺
    無痛分娩良さそうです…けど一度は普通にしておくべきなのかも…とかも思いつつまだ悩んでいます😂
    ありがとうございます😭🧡

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生が優しくて、患者さんの事情に合わせて対応してくれます。ママさんも安心して産めると思いますよ。
    私は、入院中主人がずっと宿泊してくれて心強かったです。
    トータルで見ると出産費用も安かったです☺️

• 6月30日
  • ママ

ママ

出産費用安いと聞きました!
    ただ仕事が休めないと言われているので…彼が面会に来れる距離ではないな、、という不安もあります🥺💦
    近くで同じようなところがないかまず、調べてみようと思います😭
    たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますねー。
    ママさんにとって優先順位の高いものを選ぶと良いですよ。
    私もたくさん悩んで距離を外しました💦

• 6月30日
  • ママ

ママ

そうですね、何を第一に置くか、、優先順位つけて話してみます🙇‍♀️
    ほんとにありがとうございました😊
    とても参考になりました!!🙇‍♀️

• 6月30日
うさたま

現在嘉村産婦人科に通っています😊
初産なら立ち会い出産が心強いですよね💦2人目ですが、私も今後の状況次第で立ち会いが出来るようにならないかな、、と淡く期待しています✨
ですが母親教室も完全にオンラインみたいなので厳しそうですよね😖💦

1人目も嘉村さんで産みましたが、ご飯が美味しいですよ😊✨

• ママ

ママ

え!!そうなんですね!🧡
    私もワクチンとか出てきているので、摂取している人は立ち合いができる…とかならないかなあって思っていて…😂
    全てが厳しめだから、やはりもう少し分娩する産院見てみようかなと思ってきたところです😔

ご飯美味しいと聞きました🥺
    そこも雰囲気もいいのでできればいろんなところ行くのも好きではないので、、ここがいいのですが🥺

失礼でなければ聞きたいのですが、母子同室は夜もでしょうか…
    あと最初に普通分娩だと8万くらい手出しだと聞いたのですが、本当にそれくらいですみますか、、?💦

• 6月30日
  • うさたま

うさたま

かなり厳しめですよね💦😭
    少しずつ緩和されていければなぁと思います✨

ご飯もおやつも手作りで上げ膳据え膳でした😊
    雰囲気も落ち着いてますよね✨

初日の夜は預ける事も出来ます😊2日目からは夜も母子同室でした⭐︎
    私は破水からの入院で手出し8万ちょっとでした😌
    初産で日曜出産だったのでこのくらいでした😌
    分娩費用も気になりますよね💦

• 6月30日
  • ママ

ママ

祈っておきましょう🥺🧡

大変な思いをした後は美味しいご飯おやつに限ります🥺

なるほど、2日目以降は同じなんですね♫
    やはりそれくらい見ていた方がいいですよね、、
    まだ嘉村さんは高くない方かな?とは思いましたが下には下があるし上には上がありました😂😂
    安いに越したことはないけど、、そこそこで設備等いいところがいいですよね!

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🧡

• 6月30日
  • うさたま

うさたま

いえいえ!5年前で参考にならなかったらすみません💦
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように。。✨✨
    頑張りましょう🥺❤️

• 6月30日
  • ママ

ママ

そんな本当にありがとうございます😭
    頑張りましょうね✊✊🧡

• 6月30日
いー

あまがせ産婦人科で出産しました!
陣痛時の付き添いは出来ませんでしたが、立ち会い出産は可能でした。無痛分娩もしているみたいです。
面会は状況によって変わるようですが、私のときは1親等以内(3人まで)で1日1回15分の面会でした。

• ママ

ママ

あまがせ産婦人科が1番家から近いのですが…分娩費が割と高いとお聞きしていて…💦
    失礼だとは思うのですが、どのくらいかかったか教えていただけますか?💦💦
    無痛分娩も魅力を感じていたのですが、そもそもの分娩費が、、と考えています😔
    条件はいいので検討してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
  • いー

いー

明細をどこにやったか忘れてしまったので大体になるのですが💧
    出産前に前金として10万、退院時に3万円弱を支払いました。
    出産当日の朝5時頃(平日)に病院へ行き、陣痛促進剤を使用して出産、入院中は個室を利用していました。個室代が確か4000円のお部屋を利用したと思います。入院中にロキソニンとマグミットを処方してもらいました。早朝だったので、時間外料金も入っていたと思います。曖昧ですみません…🙇‍♀️
    周りの話を聞くと、妊婦検診では費用を取られなかったところもあるようですが、あまがせさんはほとんど毎回手出しをしていました。私は最初に受診をしたのがあまがせだったし、主人の職場からも行きやすいだろうとのことでここに決めました。全体的に見ると費用が高かったのだろうな…とは思いますが、ドクターや看護師/助産師さんの対応も良かったので後悔はしていません☺️2人目を産むことがあれば、また候補にあげたい病院です。

• 6月30日
  • いー

いー

追加になるのですが🙇‍♀️
    私が出産したときはギリギリ緊急事態宣言が出る前でした!どの病院もそうだとは思うのですが、状況によって面会などは変わってきそうですね💧ちなみに妊婦検診の付き添いもできなかったので、毎回エコーを動画で撮らせてもらって、それを主人にも見せていました。

• 6月30日
  • ママ

ママ

本当に本当に丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    時間外でも思っていたよりはお値段が高い感じではなかったです、もっとお高いかと…💦
    年明けの出産予定なので…どうなるか本当にわからないですよね🥺💦💦
    近いし金額が少し嘉村さんより上がりますが、条件が合うので検討してみようと思います😊
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日
miimama

ながかわ産婦人科で現在入院中です!無痛分娩ができるかはわかりませんが、、私は予定帝王切開でしたが主人に立ち会ってもらいました☺️院長先生の診察は凄く丁寧に時間をかけて診てくれて安心しかなかったです😊スタッフの方も皆優しいです😊

• ママ

ママ

ご出産おめでとうございます🎈
    ながかわさんすごくママリで出てきたので気になっています😊
    家からもかなり近くて…実家が遠のくが少し悩みですが、、
    金額と条件距離照らし合わせて他と比べてみます🥺
    立ち会いができるのは大きいです…🤔
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ママリ🔰

そらが人気ですが
大宰府から通うのと、距離が
心配なのであれば
那珂川のマミーズルナという所も
人気みたいですよ☺️
私は嘉村に通って里帰りで
そらで出産しましたが。
那珂川の方は行ったこともないですが
無痛も出来るし最近出来たので
綺麗みたいですよ😃
那珂川の方が近いと思うので
電話して気になること聞いてみても
いいのではないでしょうか☺️

• ママ

ママ

調べてみて検討してみます🥺🧡
    那珂川だと東区より通いやすいですよね!調べてみて検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
ママリ

2人ともあまがせで出産しました☺️
陣痛中の立ち合い1人目は出来ましたが今年の5月に産んだ時は出来なかったです💦
立ち合い出産この時期でも可能でしたよ〜!!
面会が1日1人14分以内でした!
ご飯が美味しいし、設備は整っていて先生も指名できるし費用は少し高いけど妥当かなと思いました🥰🌷

• ママ

ママ

やっぱり緊急事態宣言とかだと厳しいかもしれないですよね😔💦
    面会時間はどこもだいたい同じですね15分くらいが多い気がします、、

なるほど、高いだけの理由があるんですね🥺
    ご丁寧にありがとうございます😊♪

• 7月8日
m⭐︎

コロナ禍の中ながかわ産婦人科で産みました👶🏻
私は2階の部屋でしたが、宿泊は出来なかったですが、2階の部屋でも十分でした!個人的には初産で体力面も精神面も落ちてたので宿泊無くて良かったなと思いました!
↑の方のはじめてのママリ🔰さんと入院時期が被ってるみたいです😊

• ママ

ママ

2階の部屋よかったですか?!悩んでたんです、どっちの部屋がいいかな、、と😂
    ちなみにお聞きしたいのですが…産後母子同室でしたか?選べたりできました?💦

• 7月11日
  • m⭐︎

m⭐︎

個人的には狭すぎず広すぎずでちょうどいい感じの部屋でしたよ☺️
    産後母子同室は出産翌日からでした(^^)確か選べた気がします😊

• 7月11日
  • ママ

ママ

お金かからずならその部屋でも良さそうですね😋
    選べるならもしキツかったら夜間預かりとかもありそうですね🥺
    まだ不安で選べた方がいいなあと思ってました💦
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月12日
  • m⭐︎

m⭐︎

全然夜間預かりとかも出来ますよ☺️
    食事はすごくおいしかったですけど、特にお祝い膳はすごく豪華でした🤤🥂💕

• 7月12日
  • ママ

ママ

聞けてよかったです😊
    費用も安いし、、最近分娩された方々の口コミもよくって、、ながかわさんにしようかなと思っています😋
    お食事も楽しみです🧡
    ありがとうございます😋

• 7月13日
  • m⭐︎

m⭐︎

良かったです😊
    頑張ってくださいね♪

• 7月13日