※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

お子さんの思わず驚いて笑った一言教えて下さい✨子どもって、どこで覚え…

お子さんの思わず驚いて笑った一言教えて下さい✨

子どもって、どこで覚えたのか突拍子も無いことを言ったりしますよね!
良く喋り、良く歌って...最近は自分で替え歌や物語を自分で作って口にするようになった長男。

数ヶ月前ですが、普段スカートを履かない私が部屋着としてスカート(妊婦用)を履いた時「うわー。お母さん可愛いね。似合ってる」と言ってきた息子。
結婚してから旦那からは『可愛い』なんて言われた事ない😑

最近では、夜中トイレに起きた息子が
トイレを終え「布団まで抱っこして~」とよってきて一言。
「お母さん綺麗な髪してるね😊」
私の髪を触りながら言う息子にビックリしつつ思わず笑ってしまいました。

もちろん旦那に言われた事はありません!!
息子は保育園等も通ってないし、転勤で遠方に引っ越したので普段遊ぶ友達は1人もいません。
本当にどこでそんな言葉を覚えたのか...

男の子は『小さな彼氏だよ!』と友達が言ってたけど😆

一昨日は夜布団で「お母さん」と呼ぶので返事をすると、
「違う。僕がお母さんって言うから、お母さんは僕の名前を呼んで」と言われ
息子の名前を呼ぶと息子もまたお母さんと呼ぶ。

小さな彼氏♪ってより、かなりのバカップルみたいだな😂
って思いながら一時息子と2人で名前を呼び合っていました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこから覚えてきたの?と思うような、でも子供から思わず言われた嬉しい一言✨
皆さんはありますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

CHI

かわいいですよねー。
水路は危ないからねー、ママ助けられないからねー。と水路の近くに行った子供に言うと
別の日にママ〜危ないよー僕、助けれないからねー。気をつけてよー。と
なんだかキュンとなりました😍

いちご大福

可愛いですね😍

うちも最近何を思ったのか
子供2人でお母さん可愛い〜😍
と媚び売ってきます🤣🤣🤣

いつも眉間に皺が寄ってる私を和ませてくれてます😆❤️

ちゅんぴー

可愛すぎです😍
我が坊やはまだ一歳2ヶ月ですがそんなお話を聞くと将来が楽しみになりました♪♪
素敵なエピソードに癒されましたー💓

たろ

ほんと、小さな彼氏です

ママ重たいからカバン持ってあげる!とか、
おトイレ行きたいの?連れて行ってあげるね!と手を引いてくれてあげく電気まで付けてくれる(笑)
朝は「ママ疲れてるから起こしちゃダメだよ!」と止めるらしいし

昨日は昨日で、ママいつもお仕事頑張ってくれてるから明日何か買ってきてあげるね♥️(パパのお金で(笑))と言っていたし
いや、まぁ確かに仕事の内容としては私の方がハードだけど給料は勤続年数長い旦那の方が上だぞ?と思いつつ(笑)

常に塩対応される旦那は横で苦笑い(笑)
この扱いの差はなんだろね?ってよく言ってます

☆sachi☆

私が玉ねぎのみじん切りをぶちまけてしまって泣き言を言っていると、2歳の娘が「ママ〜おちついて〜だいじょうぶよ〜おちついた?」
となでなでしながら慰めてくれました😊

可愛すぎて嬉しすぎてギューってしちゃいました💓💞

はじめてのママリ🔰

ホントにどこで覚えてくるんでしょうね😍
うちの息子も私に怒られてるときに

お母さん怒らないで!
怒らないほうがかわいいよ!!

と、言われ我に返りました🤣笑

ステゴ

2歳の息子が先日突然、私がセルフネイルした爪を突然つかみ、「まま、きれいじゃん」と言ってきました!
「でしょー?ママ、自分でやったんだよ!」というと「すごいきれいじゃん、まま、だれかにきれいっていわれたいとおもってやったの?」って笑
「そうだよ!○○(息子)にきれいって言って欲しくて!」って言ったら「すごいきれい」って言ってくれました❤️

旦那に言われる500倍嬉しい笑

りす

息子がお母さん、大好きだよ💕って言ってくれて、私も○○(息子の名)のこと大好きだよ💕って言います😊キュンキュンします💕

ちーまま

可愛いですね😆

うちの息子はおしゃべりが上手くなくてまだまだ全然上手く会話ができませんがこの前部屋の中で足の指をぶつけて悶絶していた時にじょーぶ?(大丈夫?)と言って痛いところをスリスリしてくれました😊
ついこの前まで同じようなことがあったら笑い転げてたのに心配してくれてめっちゃ可愛かったです!
ちなみに一緒にいた旦那は完全スルーでした😡

りくまま

幼稚園に入るまで満足に話せなかった息子が、先日「ママー、ねぇママー!」と呼ぶので
「何ー?」と聞いたら
「あのねぇ、ママすちー(好き)」と満面の笑みで言われ、「あはっふぉあママも好きいいぃ!!」と奇声が出ました😂
旦那に何か言われても「あーはんはんセンキュー」で終わりなのに、息子の破壊力ったら!!

寝子

うちのお兄ちゃんもママにお花あげたいんだ〜とか、ママかわいい〜、ママの髪の毛かわいい〜、大好きちゅ〜したい、ママと結婚するんだ〜とか言われます。結婚って何するかわかる??って聞いたら、ずっと一緒に住むことだよ!って答えてました😊

いくみ

長男が年少のとき、クリスマスイブにお腹痛くなった私。
それでもなにか作ろうと、長男を連れてスーパーに行くと、

「ママ、ご飯だけ炊いて、ボクおにぎりでいいから」

と言って、ホントに、洗ったガチャガチャのカプセルでおにぎり作ってくれました😊

忘れられない思い出です。

ママリ

可愛い~( *´艸`)💕 そんな風にラブラブな時期来るかなぁ~?(笑)

ジル

私もセルフネイルで、ピンクをセレクトすると、(ママはピンクが好き)

『ママ ピンク かわいいね〜』

と毎日言ってくれます!
他の色は興味ないみたいで他の色の時はいいません(笑)

また、ママはお菓子が大好きで息子より食べてしまうのですが、

『ママ お菓子食べ過ぎじゃないのー!』

と言われた時は爆笑でした。

パパが息子にたまに言う言葉で、ママに言ってきたー!と思いいつも、笑ってしまいます。

なっつん

うちも最近「まま、かわいいね~~」よしよし→ちゅーしてくれます😂♥️💦

癒しでしかない!!

なママ

うちもスカートはいていると、「ママかわいいねー」と言ってくれることが何回かあります
あとは突然「ママだーいすき」とか
頭なでなで髪の毛すりすりとか
嬉しすぎて疲れが吹っ飛びます(笑)

うみうみ*4kidsmämä

全身痒くて掻きむしっていたら次男から『おかーさん、かいかいしないよ!しぇーっかくキレイなのにっ 😭』と怒られてしまい、嬉しい反面そんな綺麗な肌じゃないぜと思いました😂笑

ラスカル

私はシングルマザーですが、毎日、下ネタを入れながらよく話かけてくる中2の息子。息子に、「下ネタ多すぎだよ!私は一応、女性だから!しかも、普通、母親に言う会話じゃないから!」とツッコミを入れると、息子が、「お母さんは、僕にとって友達みたいなもんだから。いいんだよ!」と言われました。なんじゃそりゃ?と思いましたが、なんでも言い合える関係って事かな〜?だったら、まぁいいか♪と考え直しました。男の子は、屈託がないから、本当にお母さんのスカート姿を見て可愛いと言ったんだと思います。

たまやん

小さな彼氏っていうのわかります🥰

うちの子は甘え下手なので普段抱きついたりベタベタしてきませんが、0歳台の時はキスは2人っきりの時、お昼寝の寝かしつけの時に事故を装ったふうにブチュっとしてきたり😍これも月1ぐらいしかしてくれないから私のドキドキが半端なかったです😚

今はテレビで可愛い物を見て指差した時に、私が「可愛いね〜💕」と言うと必ず「ママ」って言うので「ママ可愛いの?」って聞くと「うん!」って力強くうなづいてくれます🥰思ってないことや、嫌なことは基本無視なので、息子からはママ可愛いって思ってくれてるんだなぁと思って嬉しいです♪

汚い話ですが…
今日お腹をくだしてた私がトイレに行ってる時、まだご飯中だった息子が後追いしてきて、トイレきたから、「ご飯食べてるから臭い臭いだから出ていった方が良いよ。」「ご飯不味くなっちゃう。臭いでしょ。」って言ったらいつもは無反応なのに、パッと私の方慌てて振り返って「ううん」って言って臭くないよ!大丈夫だよ!を表現してくれてました😆気遣いもできるようになったんだなぁ♫可愛いなぁと思いました💕

もいちゃん

この前大きなスイカを切っていたら指を切ってしまった私。
息子が「ママ痛い痛い?絆創膏貼る?」と気にかけてくれました☺️後日また包丁を使おうとしたら「ママ!銀色のところ持っちゃダメだよ?ちゃんと黒いところ持ってね!じゃないとまたおケガしちゃうからね!」って言ってくれて、なんて優しい子に育ったんだとうるうるしちゃいました😂💕笑

• たろ

たろ

絆創膏!
    息子もちょいちょい提案してきますよ!
    仕事柄どこでぶつけたかわからない痣がちょいちょいあるので、それを息子が見つけると
    ママここ大丈夫?痛いの?絆創膏貼る?
    としつこいくらい聞いてきます(笑)
    ぶつけただけで血は出てないから貼らなくても大丈夫だよ、ありがとう♥️と返すのがせいいっぱいです😂😂

• 7月6日
ぷー

おかあしゃん、ギューしてあげるね。と首に腕を回してきます。旦那になんてされたこともないからキュンキュンしちゃう。

毎朝起きたらギューして~と言ってたら最近は自分からしてくれるようになりました。

みーこ

ままは俺の女だから…( ๑•̀ω•́๑)
って言われた時は…もう…卒中するかとおもいましたꉂꉂ😆

• みーこ

みーこ

ちなみにこれが2年前のお話で…す〜っ!

• 7月6日
  • いくみ

いくみ

すごい👏👏👏👏

イケメンですねぇ💕💗💕

言われてみたいです(*´ω`*)

• 7月6日
  • みーこ

みーこ

俺の女とかってwwww
    なんの影響かなぁ🤔と思っていたら…保育園にも彼女がいたらしく…
    ○○ちゃんは俺の彼女( ๑•̀ω•́๑)
    とか言っててwww
    おまえ何人彼女おるんじゃぁーい!!て。突っ込みたくなりました。w
    もう、先が思いやられる…んですよね〜( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月6日
  • いくみ

いくみ

まさかの二股(笑)

可愛いお子さんですね💕
    なんか二股も納得です(笑)

• 7月6日
なお

今、電車の中で読んでてニヤニヤしてしまいました(笑)
男の子だとそうゆう楽しさ(?)があって少し羨ましいです(笑)

ミカエル

たくさんお話しして可愛いですね!
うちはまだあまり話せないので、早く息子とおしゃべりしたいです!

ぽー

やーん、めっちゃ可愛くて素敵な息子さんですね♡
読んでてニマニマしてしまいました!!

男の子あるあるなのかな?うちもママには甘い言葉(笑)を言ってくれます。

1番目は夜寝る前にプロポーズしてきます。
あと、幼稚園の懇談で先生に「お母さんが可愛い。すごく可愛いんだよ先生!!良いでしょー!!」って毎日言ってますよ、と笑われました。

2番目は毎日、ヨレヨレの私でも「今日も可愛いねぇ」と頭をナデナデしてくれます。
スカートはいたら、キャー♡って言われました。

3番目はバイオハザードのゾンビ🧟‍♂️のように私を探して徘徊してまーす。

大きくなったら、うるせぇババア!とか言われるんだろうし、今の甘〰︎い囁きを堪能してます♪

乙葉

可愛い😆
うちの息子も「うわー!ママきれーい!きらきら!さらさら!」って言ってくれました!
保育園でも言われますけど…膝裏まであるから当然か、と(笑)
そんなに長くは無いと思うんだけどなぁ…🤔🤔🤔

フラン

昨日寝る時キスされ…
愛してるよ!
ですって!笑

バックハグして首にチュッ💋ってしてくれます。
私がしてるからその真似かな笑
あと髪を染めた時やネイルすると
いいやん!と親指立ててくれます笑
細かい事に気を使える子です。

ラスカル

最近、「お母さんみたいな人と結婚したい。」と言われたことが一回あります。嬉しかったです。「生まれ変わったらお嫁さんにして〜」と冗談めいた返事をしました。母親になって良かったです。