※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

明日ディズニー予定なのですが、初の大雨予報で大人の靴をどうしようか…

明日ディズニー予定なのですが、初の大雨予報で
大人の靴をどうしようか悩んでいます😰
普通の小雨程度なら厚底のスニーカーでもいいのかな?と思ったのですが、明日の天気が大雨予報なのでレインシューズがいいですかね?
私のは持ってないので買いに行くべきでしょうか?💦

コメント

ゆー

大雨ならレインシューズですかね😢

• あ

そうですよね💦
    ランドの方へ行くのですが水捌けが悪かったかも覚えてなくて…
    レインシューズ見に行ってみます!

• 6月30日
ママリ

レインシューズがいいですよ!
お子さんには雨ガッパも!

昔雨の日ディズニーして友達と靴グッショリになって帰ってきました😭
私はスニーカーだったけど友達ブーツだったから悲惨だったー🤣

• あ

そうなんですね💦
    スニーカーもブーツもグッショリになってしまいましたか?😨
    やはりレインシューズ買いに行ってきます!

• 6月30日
こりす

学生時代にスニーカーで
大雨のなか行きましたが
速攻で靴の中に水溜りできました😂

傘も危ないので私なら
大人もレインコートにします!

カバンはゴミ袋被せて濡れないようにしたり
着替え、タオルは多めに持ちます!

• あ

防水スプレーかけたスニーカーじゃ意味なさそうですかね💦笑

レインコートですね!
    持ち物も参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
ままみ

ディズニー意外と水捌け悪かった気がします💦レインブーツがあれば絶対にその方が良いと思います!靴びしょびしょになります💦

あとはスキニーのような密着したズボンだとズボンか濡れた時に体にくっついてすごく冷えた覚えがあります😢ワイドパンツ的な肌に密着しないズボンの時はそれほど気にならなかったです!ただワイドパンツは地面につきそうなものだと濡れちゃうので難しいのですが😢ご参考までに💦

• あ

そうですよね💦
    服装まで詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    とっても参考になりました😣

• 6月30日
miim♡

みなさんレインコートって言ってますがまじでめんどくさいんで傘のが良い!今のランド空いてるから傘でも問題なし!それにササっと移動してすぐ室内とか屋根に行くだろうしその度にレインコートじゃまじでしんどい!

• あ

傘ですか!!
    一応折り畳み傘を1本だけ持って行こうかとは思っていたのですが…
    レインコート脱ぎ着するの大変なんですね💦

• 6月30日
ももんちゃん

どうされるか決まりましたか?私も雨の日に行く予定で悩んでます😭

• あ

昨日は朝から土砂降りだったのですが、ディズニーに入園したら奇跡的に雨が止んだり降っても小雨程度だったので、実際大雨だった場合の濡れ具合などは分からないのですが、
    子供も大人も靴下の上からビニール袋を被せて履き慣れたスニーカーを履きました!
    足さえ濡れなきゃいいやと笑
    これが結構よかったです!
    歩いてても袋は気にならなかったし、履き慣れている靴だから歩き易くて皆疲れ知らずで一日楽しめました!
    気付かず水溜りにハマってしまった子も足は濡れないので気にせず歩けました!

• 7月2日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

お返事ありがとうございました😊
    我が家もなんだかんだで楽しめそう気がします✨
    靴の案ナイスです!

• 7月2日