※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

息子が4歳で最近言うことを聞かず、感情的になることがあります。旦那がいるとさらに問題が起きるようで、見守る方がいいか悩んでいます。

今年の10月で4歳になる息子がいます。
最近更に私の言うことは聞かなくて、
自分の思い通りにならなければ外でも泣き叫ぶ、叫びまくる、旦那がいると調子を乗りたがるのか、
余計に私の言うことは聞こうとしません。
私も怒鳴ったり、感情で怒ってしまっています。
ダメだとはわかっているのですが。、
もうある程度目をつぶって見守る方が良いんですかね?
旦那がいるとなると何故調子にも乗ってしまうのかも
わからないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は注意したりしないんですか?

  • さあ

    さあ

    注意はしてます💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならたぶん、よくあるタイプの癇癪かなと思います💦
    気を引きたいというか。。
    うちの場合はそれやると旦那がマジ切れするのを子供はわかっているので、私に対してしかしてきません😅

    • 6月30日
  • さあ

    さあ

    そうなんですかね(^◇^;)?
    旦那もよく怒られてはいますけどね。。
    あまり懐いてないですし。。
    旦那さんにはしないんですね💦

    • 6月30日
はな

そんなもんじゃないかと思ってます、思うようにしてます😂

うちの子もすっごい癇癪持ちで、
所構わず寝そべって大泣きしてますよ😓
私も人間なので冷静に見守れないし、周りの目も気になるし、感情的に怒ったり放置したりしてます。

その分、自分が怒り過ぎたなと思ったら謝るし、ほんの少しでもいい事してたら褒めちぎるし、 
もうそうやって帳尻合わせていくしかないかなと思ってます😂

ほんと大変ですよねぇ、、、

  • さあ

    さあ

    やっぱありますよね💦
    私も昨日怒りすぎた自分が情けなくなり、
    涙しながら子供にごめんねと謝ってました😭

    大変です。。

    • 6月30日