※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が警察官の方に質問です。ご主人が仕事でけがをして帰ってきたこ…

ご主人が警察官の方に質問です。

ご主人が仕事でけがをして帰ってきたことはありますか?
交際期間含めて10年近くになりますが、これまでそういうことはありませんでした。
(訓練であざを作って帰ったのは見たことありますが。)
命に関わるようなけがではなかったけど、今日初めて手にけっこうな傷を作って帰ってきたのを見てすっかり動揺してます。

携帯も少し割れてました。

理由を聞いても何も語らず。そういうときはたいてい仕事がらみなので、余計なことは何もしゃべらずごはん食べてすぐ寝てもらいました。

これまでワンオペにイライラするばかりでしたが、夫の仕事の過酷さに恥ずかしながら初めて気づきました。
まとまりのない文ですみません、こんなときどう接したら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちも夫が警察官です。
ケガをして帰ってきたことはありませんが、メガネを壊されて帰ってきたことはありました💦

私は警察官ではないのであまり気持ちは分かりませんが、仕事絡みで本当に嫌なことがあると話して発散、というよりは何も話したくない気分になるみたいです。機密性も高い仕事ですしね。

ましてやケガをするレベルですからきっと厄介な案件があったのでしょう💦

激務だし命がけだし本当に大変な仕事だけど、当事者でない私たちからしたらあまり実感がないのも現実ですよね。

妻であってもどんな仕事をしているのかよくわからないのが正直なとこです。

アドバイスにならないかもしれませんが、働いてくれていることへの感謝の気持ちをしっかり伝え、美味しいご飯を作ったりしてリラックスできる環境を整えてあげるのが一番なのかなーと私は勝手に思ってます☺️
家ぐらいは何も考えずゆっくりしてほしいので。

ただケガだと心配ですよね。あまり深掘りせず傷の手当てをしてあげるとか、病院を勧めるなどしてみてはどうですか?

私も普段は夫があまり家にいないのでワンオペでイライラしがちですが、夫も夫で大変なのを忘れないように頑張ろうと日々思ってます!お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても、子育てで大変なときにいつもいないとか子育てと家事の大変さをわかってくれてないような発言とかですれ違いがちでしたがやはり大変な仕事なんだな、仕方ないよなと再認識しました。
    無口なタイプでかいがいしく世話を焼かれるのも嫌がるので、何もせずそっとするしかないのがやるせなかったりしてまだまだ接し方難しいです😖
    今日も明け方出勤だったのでとりあえず消毒とか救急グッズだけ置いときました😂
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 6月30日

うちは職場のレクレーションで大怪我しました。が、公務外って扱いで労災おりずでした。
うちも詳しく言わないですが多少のケガはして帰ってきます。
時計なんて何個壊してきたか・・・。

ちらっと話したことは「この程度で怪我報告や労災申請なんてしたら、笑われるし手続きの方が面倒(嫌味言われたり・・・)だから何もしないよ」と。

私としては仕事中の通院必要な怪我はそれこそ労災降りてくれたらお給料減額とか(休んだり、静養があるとお給料減りますよね)、通院費などもバカにならないから、申請してほしいですけどね。

ご主人が何も言わないなら、美味しいご飯作って、いつもよりちょっと優しくしてあげるだけで、十分かとおもいますよ!
ワンオペ、大変だとわかってくれてるはずですから!うちも単身赴任なのでワンオペです。お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レクレーションで大怪我なんて😣ご主人はその後大丈夫ですか?💦きっちり労災認めてほしいですね…😢家族も心労が尽きませんね💦そして、単身赴任なんですね💦我が家もいつかはなると思いますがやっていけるか心配です😢
    気持ちを強く持って、肝っ玉母ちゃんでいたいのに心折れてばかりですが頑張ります。
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 6月30日
mama

3年前くらいに刃物?釘?を持った犯人ともみ合って、腕に結構な怪我をして帰ってきたことあります😭見聞きした瞬間「これが警察の妻になるということだよなー」と悟りました😣

うちは何かあったら話せる範囲で話してくれますが、多分私に伝えて来ないこともたくさんあると思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刃物や釘…!やはり、そういう現場に遭遇することも多いですよね。家で寝てるときは私も休みたいよ!と言ってしまってましたがこれからは存分に休ませようと思います😖私自身覚悟が足りなかったなーと思います。けがをするまで気づかなかったことがほんとに情けないです…もっと、夫を支えたいと思います。ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

父が警察官です!
記憶しているのは
家宅捜査した際に落ちてあった注射器が体に刺さってしまったことがあります

言えることと言えないこともあるのかもしれませんが
大変な仕事ですよね、🥲
はじめてのママリさんの優しさ感じてると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭注射器は怖すぎますね…😭夫の無口なところをさみしく思っていましたが夫なりに家族に仕事の辛いところを見せないようにしていたのかな、とおもいました。
    そこに甘えず、夫を支えたいです。ありがとうございます!!

• 6月30日