※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

お宮参りについて相談です。初めての子のため、お祓い等をちゃんとした神社で行いたいと考えています。少し離れた神社を検討中ですが、義父は旦那家族が行っていた神社に行くことを好まないようです。

お宮参りについてです。
私の住んでるところは田舎で旦那の家はお宮参りは近くの神社に行っていたそうなんですが、そこはお祓いなどしてくれる人はおらず無人神社?みたいなところなので
私としては初めての子ってのもありちゃんとした(お祓い等)神社でしたいと考えているんですがどう思いますか?
私が考えている神社は少し離れたところですがちゃんとお祓い等してくれるところです。
ただ義父は旦那家族が行っていた神社に行かないのが嫌みたいな感じでした…

コメント

氏神様に行くので、うちは無人でお参りしただけです💦

りん

実家の話ですが…、田舎なので近所の神社は無人です。お参りはまずそこにしてそのあと少し離れた祈祷をしてくれる神社に行ってました。お宮参り、七五三などなどそんな感じでしてますよ。