※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後一週間健診で体重が減少しているため不安。授乳回数増やし、ミルクも検討中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

完母で育てていましたが、生後一週間健診で体重が退院時より30g減っていました😢
うまれたときの体重からは195gも減っています😢

毎日、泣くたびに授乳していて、20回は授乳していました。上2人は体重が減ることがなかったので戸惑っています😭

今日産院からはミルク60を3回足してみましょうといわれましたが、
一回目は50しかのまず、二回目のお風呂上がりは10で寝てしまいました😢   
母乳のあとなので、ミルクもしっかり飲まないうちに寝てしまい不安です😢

同じような経験がある方どのようにしたら体重増えましたか?😭

コメント

りーまま

母乳を吸うのにも赤ちゃんは体力がいるので私なら3回ミルクを飲ませる時は初めからミルクだけにするかもです。哺乳瓶なら吸うのに直母よりは簡単に吸えるので疲れる前に量をのんでくれるかと。
胸は搾乳するか、はってなければそのままに。
母乳の出も気になりますが今はしっかり体重を増やしてあげたいですね☺️

• はる

はる

回答ありがとうございます😭返信が遅くなりすみません
    🙇はい✨今は体重をしっかり増やすことを一番に考えたいと思います😭✨✨
    アドバイスありがとうございました❤️😭

• 7月1日