※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠9週で切迫流産のため休んでいたが、復帰後のシフトが5連勤で心配。店長に相談して4連勤に変更されたが、不満と心配がある。自分が心狭いのか悩んでいる。

今週妊娠9週になります。
悩みがあり呟かせてください😭

丁度2週間くらい前におりものに混ざって出血が出てから、ずっと少量ですが出血が続き「切迫流産」の診断が出たので12日間仕事を傷病手当で休みました。

昨日から復帰しているのですが
28~30まで3連勤で今日先程来月分のシフトが出たので
見てみるとまさかの5連勤で…。

切迫流産直後の仕事で先生からは「動きすぎなければ働いてもいいよ。お腹が張ったり、出血が増えるようなら休憩してね。」との言われ勿論つわりも本格的に始まっているので、接客業ですが休み休み仕事をしている状況です。

今現在の体調や出血のこととかを店長に伝えて、変更が出来ればお願いしますと連絡すると5連勤→4連勤に変わったシフトが送られてきました…😭
尚且つ4連勤が三回も。。。
今まで希望休は2回だけしか取ったことがなく、他の人のシフトの負担にならないようにしてきたつもりなのですが…。

「妊婦には優しくしてよ😡」とか思っている訳ではありません…。

ただ今までと同じようなシフトを提示され修正をお願いしても余り変わらず、、、。

こんなことでモヤモヤしちゃう私って心が狭いんでしょうか?😭

コメント

ままり

2連勤が限界で3連勤目わだいたい休んでました笑

• ぴ

コメントありがとうございます🥺💓
    そうですよねー
    しんどいですと伝えてもあまり変わらず困り果ててます💦
    しんどいからもう一度作り直してっていうのも我儘な気がして🥲

• 6月29日
るーゆーママ(23 )

自分で無理なら無理だとお伝えしてくださいね!!私も介護士で休めなく…無意識に無理してたらとんでもない目に会いました。

切迫早産で働いてたら2人目の時は出血多量で意識朦朧となり職場から搬送されました。

今回3人目ですが、切迫早産の診断です
仕事の業務前に子宮伸縮を抑える薬を飲んだら副作用で倒れました。

とりあえず1ヶ月休職ですが、担当医には仕事の復帰は無理だと思っててねと言われたので恐らく産むまでは働けないかなと😢

• ぴ

コメントありがとうございます!
    こんなに頑張ってる先輩ママさんが居るならもうちょっと頑張ろうと思えた反面、無理はしないようにしないとなと思えました😌

安静にしてお休み下さいね🥲

• 6月29日
  • るーゆーママ(23 )

るーゆーママ(23 )

グッドアンサーありがとうございます😊
    赤ちゃんを守れるのは自分ですからね(*^^*)

ほどほどに出来ることを一生懸命やればいいと思いますよ😎

ありがとうございます!!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶🍼

• 6月30日
ぽろん

うーん私も客観的に読んでみて
どうして欲しかったのかがイマイチ分からなかったので
店長もどうしたらいいか分からないのではないでしょうか…?

職種も以前の働き方もわからないのでなんとも言えませんが
ぴさんは1日おきに休みを入れて欲しかったとかそういう意味でしょうか?💦
詳しく希望を言ったのに叶えて貰えなかったとかならすみません💧

• ぴ

分かりにくくてすみません💦
    一日置きに休みを入れて欲しい訳ではなく、もう少し連勤を減らしてほしいってことでした💦
    私が4連勤3回なのに対して、店長は4連勤が1回だけだったりと色々ありまして🥲

• 6月29日
ゆうママ

一人目の時、ハード仕事があり帰宅後、お腹痛くて動けず家の台所の床で旦那が帰ってくるまで3時間うずくまってました。
つぎの日切迫早産と診断され
職場に連絡して男性の上司に伝えると、ゆっくり休めよ 明日は来れるのかー?って
言われました笑

切迫早産、切迫流産がどんなものか分かっていない方もいるので自分で赤ちゃん守るしかないです。
そうゆう診断出てるので無理禁物です😣💦

結構重たいもの持つことも多い仕事だったのでそのあと1ヶ月お休みして立ち仕事ではあるけどハードな仕事は避けてさせてもらいました!

• ぴ

お仕事そんなになる迄頑張られてたなんて尊敬します😭

やはり赤ちゃんは自分で守るしかないですよね…🥲

• 6月29日
べりー*

もっと具体的に希望を出さないとそんなうまくシフトは組めないと思いますよ💦切迫流産と言っても働く許可は出ているってことだと、上司や他スタッフも入院するほどひどくはない、働ける程度なんだなって理解かと思います💡

希望があるなら、何連勤まで、連勤は月何回までと細かく希望したほうが店長も助かると思います!切迫流産と言ってもなったことない人は同性でも程度がわからないし異性なら尚更です。

• ぴ

コメントありがとうございます🥺

つい先程MAX3連勤までにして下さいと連絡しておきました😌

• 6月29日