※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5cmのラグで転ぶ心配があるので、必要かどうか悩んでいます。ジョイントマットだけでは硬く感じるため、他の敷物を検討中です。皆さんは何を敷いていますか?

今、リビングにこのラグを敷いてます。
厚さ5cmで娘が転んでもクッション性があるので
伝い歩きするようになっえから
フローリングに2cmのジョイントマットを敷いて
このラグを敷いてます。
娘はもうスタスタ歩くのですが
転んだりもするので心配でまだ敷いてるんですが
これぐらいの月齢になるとこのラグは必要ないでしょうか?
逆に5cmもあると歩きにくいでしょうか?

ジョイントマットだけだとなんか硬くて心配で…

皆さんは何を敷いてますか??
参考にしたいので教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは走り回るので、高さがあるとつまづいてしまうため、ジョイントマットのみです!
1センチくらいの厚みですが、特に不自由はしてません☺️
もちろん頭からこけたこともありますが、大事には至ってません😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり逆につまづきやすいですかね😅
    このラグも歩くところはどうしても沈むので足が少し埋まる感じにはなります💧
    ジョイントマット1cmでも大丈夫なんですね😃
    うちは2cmなんですが厚さの分なのか硬く感じて…😓

    • 6月29日
mama

お写真の方が危ない気がします💦
ラグのみかジョイントマットのみが良いかと思いました!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり逆に危ないですか…😅
    因みにジョイントマットは何センチのものを使用してますか??

    • 6月29日
  • mama

    mama

    気にしたことありませんが…1cmぐらいですかね?

    ちなみに、マットが硬いと何が心配なのですか?転んだら?ですか?

    • 6月29日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    マットが硬いと転んでもし頭を打ったら…と思うと怖くて🥺

    • 6月29日
  • mama

    mama

    なるほど、、ジョイントマットなどに打つぐらいなら別にそんなに気にしなくても大丈夫じゃないですかね💦

    机や角がとがってるものにぶつけるのは心配ですが💦

    • 6月29日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    一度、ジョイントマットに普通の厚みのラグにしてみます😊

    • 6月29日
レモン

写真のタイプは歩きにくいかなぁと…
私はジョイントマットだけです!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか😅
    ジョイントマットは何センチのものを使用してますか?

    • 6月29日
  • レモン

    レモン

    1cmです!

    • 6月29日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月29日
km

ジョインマットだけだと座りにくいので薄手のラグマットも敷いてます。それでも2センチくらいですかね🤔
五センチの厚みでふかふかしてる感じだと歩きにくいかな?と感じました🙂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり歩きにくいですかね😅
    ラグを変えてみます😃

    • 6月29日
らすかる

うちはタイルカーペット敷いてその上にラグ2枚敷いています。
場所によったらラグ一枚の場所もありますが。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイルカーペット良いですね😃
    うちもラグ変えてみます☺️

    • 6月29日