※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーで息子とぶつかりそうになり、旦那が注意しました。自分も悪かったかなと思っています。どう思いますか?

みなさんならどう感じますか??

今日スーパーに息子と旦那と買い物に行きました。
買い終わり、帰ろうと息子と手をつないで歩いてました。すると、後から男の人がまあまあの勢いで走ってきて、歩いていた息子にどんっとぶつかり、息子はよろけました(他の人や旦那にも少しぶつかってました)。手をつないでたので、転びはしませんでしたが、手をつないでなければ転んでいたと思います。

それを見た旦那が、わざわざその人に「息子にぶつかった。危ないだろ、謝れ」みたいなことを言いに行きました😅

気持ちはわかるのですが、そこまでしなくても、、という気持ちになりました。。
確かにぶつかってきた相手も前をよく見てくれれば良かったのにと思いますが、まだ1歳半で早く歩けない息子をスーパーの中で手を繋いで歩いていた私も悪かったかなと思います、、他の人の邪魔だったのかなと、、

みなさんならどう思いますか?

コメント

ママリ

私でしたら、近くにいたら「走ったら危ないよー」と声をかけますが、わざわざ追いかけてまでは行かないですね。

旦那さんの言い方はちょっとキツイかな?と思います。

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!
    ちょっと言い方きついですよね。。喧嘩にならないかヒヤヒヤしました💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

あっ!
    おじさんなんですね🤣
    ぶつかって謝りもしなかったら言ってよかったとも思います!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、いい年のおじさんでした😅
    まあうちの旦那も言い方があまりよくなかったですが、相手のおじさんも非常識ですよね😅

• 6月29日
h1r065

旦那さん、ちゃんと他にトラブルあればはっきり言って守ってくれそうかなとは思いましたが。

何にも言わないでぶつくさとそこで文句言うよりは私はいいかなとなりました😅

• ママリ

ママリ

確かに守ってくれそうではありますね。。こちらはちょっとヒヤヒヤしましたが、、😅

• 6月29日
  • h1r065

h1r065

そこから言い合いってこともあり得なくはないですからね。

でもそうやって言えるのは私は大事だと思います。

悪いことしてるとか間違ってるのとかを遠目にや後からあーやったとか言えない人のが嫌です😅

度胸というか実際なんも行動してないやんとなります。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!旦那のいいとこでもあり、悪いとこでもあり、、
    確かに言えることは大事ですね🤔あとは言い方が問題かもしれません😂

• 6月29日
料理初心者🔰

大人の男の人がスーパーで走ってたんですか?😇
そんな人いるんですか?🤣
旦那さん間違ってないと思いますよ😡

• ママリ

ママリ

50代くらいのおじさんでした😅なんか急いでたみたいで💦

• 6月29日
2児のママ🌈🧸

男の人と成人してる人ですか?😅

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

男の人とはです

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

50歳くらいのおじさんでした😅

• 6月29日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

言う度胸は無いですね💦
    謝ってくれたら全然いいのにとは思いますが…

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ぶつかったあとに謝らずに行ってしまって、旦那に言われて謝りに来ました💦
    なんだか、それもどうかなという感じですが😅

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

大人の男性ですか?

旦那さんが言わなくても、
あちらから謝ってくれれば
なんともおもいません!
怪我してたら言うと思いますが…

• ママリ

ママリ

相手はおじさんでした💦
    ぶつかっても謝らずに行ってしまったので旦那が言いに行ったんです😓

• 6月29日
はじめてのママリ

その人もわざとではないと思いますが、旦那さんがそう言ったと言うことはぶつかってすぐ謝ってこなかったのですか?🤔💦

子供が歩いてると小さくて視界に入ってない人も実際いますし、足元見て「危なっ」と気付き驚く人も結構いるので急いでて気付いてなかったのかな?と思います💦
でもすぐ謝罪はしてほしいですね😔

ですが子連れなのでそこまで強気で謝罪要求は怖いかなと思いました💦
変な人だと逆ギレしそうですし💦

• ママリ

ママリ

おっしゃる通り、謝らずに行ってしまったので旦那が言いに行ったんです😓
    喧嘩になったらやだなーと思ってヒヤヒヤしました😢

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

謝らずに行ってしまったんですね😅💦
    それなら「すいません!子供にぶつかりましたよ?」と謝罪を促すように落ち着いて対応出来れば1番いいかなと思います😔

いくら相手が悪いからといって見ず知らずの人に「危ないだろ、謝れ」と上からの発言は喧嘩腰に聞こえます😨💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、言い方ですよね😅もう少し冷静に対処できるようになって欲しいです💦

• 6月29日
まは🌸ママ

もしもの話ですが、そのぶつかってきた人が危ない人で
注意されたことに逆行して
娘に何かあったら…と私なら考えてしまうので
旦那にわざわざ謝れと言って欲しくないですね💦
でも絶対にわざとぶつかってきたなら言いますけどね!

スーパーの中で手を繋いで歩いていたなら何も悪いことないと思いますよ😊
走り回ってる子とか見るとさすがにちょっと…と思ってしまいますが

• ママリ

ママリ

わたしも相手がやばい人だったらどうするんだと思いました💦でも旦那は相手が誰であろうが言うという感じで💦もうヒヤヒヤします😅

• 6月29日
PoPoy

一般的に考えたら相手が子供であろうが大人であろうがぶつかったら一言すみません、というのが礼儀かと思いますので、わたしだったら直接相手に何も言いませんが、イラッとしてしまうと思います。

たぶん夫は…主さんの旦那さんと同じようにぶつかってきた人に言いに行ってしまうような性格です(笑)
そういう時って言葉荒くなりがちですよね。
私だったら夫に子供のために動いてくれたことには感謝して、相手の人への言い方だけはもう少し優しくしてね、と一言だけ言っておきます😅

• ママリ

ママリ

たしかに私もイラッとはしました😅
    そうですね、子供のためのことなのでそこは感謝しないといけませんね😅喧嘩になりそうでヒヤヒヤしました😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

相手が変な人とかで恨み買ったり、ヤンキーみたいので絡まれてトラブルになるのが怖いので私ならその場は何も言わないで〜と思います😓怪我したとか転んだなら別ですが、、このご時世、みんなが話の通じる人だとはかぎらないので💦子供に危害加えられたらどうしようってなります😂