※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
ココロ・悩み

娘よりもセックスを優先してしまう悩みを抱えています。自己嫌悪や子育てに向いていないと感じています。

本気で悩んでますので
批判的な言葉は控えてほしいです…。
共感してくれる方はほとんどいないと思いますが
いたらコメントくれたら嬉しいです。
下ネタも含みます。

娘のことは可愛いのですが、
娘よりも旦那を優先してしまうことがあります。

もともと私はセックスが好きで、
依存症までいかないですが、旦那と付き合ってた時も
毎回しないと気が済まない人でした。
今は一緒に住んでいるのでアレですが、
最低でも週4ないと寂しいと感じてしまいます。

旦那は仕事で疲れていることもあり、
私が誘わなければそんな頻度ではしないと思いますが
今のところ特に文句も言われておらず
私が誘わない時に旦那から…ということもあります。
なのでお互いが好きな時に誘って…という感じで
週4前後で回数はおさまってます。

毎晩寝る前か、そのもっと前から
今日できるかな?寝ちゃうかな?とソワソワ…
こんなこと考えてばかりの自分に嫌になります。

いざそんな雰囲気になってから
行為の途中で娘の泣き声が聞こえると
本気でうざったく思うしこんな母親酷いと思います。

旦那はすぐに駆け寄りあやしてくれますが正直、
勝手に寝ろとまで思ってしまいます…。
娘に対し優しい旦那にも、
どうしてあんなに優しくできるんだろう?
なんで旦那のように優しく対応できないんだろう?
私は私のことばかりでダメな母親なんだな、と
娘をあやす旦那の姿を見て自信を無くします。

セックスは自分から誘うのをやめて我慢しようと
何度か思いたち、実際我慢したこともあります。
でもそうすると今度は精神的にダメになるんです。
不安定になり、毎晩理由なく泣くようになり、、
旦那は優しくしてくれましたが、迷惑かけました。

娘がいなければ…と思ってしまうこともあり
自己嫌悪の毎日です…。

私はかなり完璧主義な性格で
計画通り進まないとすぐイライラしてしまう為
予想外の子どもの事態にもカッとなってしまいます。

出産したら、ママのほうが子ども一筋になる
とはよく聞いていたのですがうちは違います。
旦那の方が娘に優しいしいいパパです。
娘も、旦那が帰ってくると手を振りまわし喜び
旦那から離れません。
その瞬間に、こんな私には子育ては向いてないのか
と思い悲しく、切なくなります。

文章わかりづらいですが、すみません。


簡単に言えば、
子どもよりセックスが好きな母親なんです。


最低ですよね。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も同じ感じです😭😭😭😭

娘が産まれて余計に旦那が好きというか依存しているというか、、、
仕事でも寂しいし、休みの時はずっとひっついたり夜は娘が寝たらセックスしたい、2人の時間が欲しいの言う気持ちが強いです😞
私なんかが子供産むのは早かったのかなとか何度と思ったことあります。余談ですが産後鬱・躁鬱と心療内科で診断されました。ただ、旦那と一緒にいたい、2人の時間が欲しい、娘がいなければよかったと思うのは産後鬱や躁鬱は関係ないような気がしてます、、、

こたさんには失礼かもしれませんが、同じように旦那が大好き、旦那とのセックスが好きという方がいてホッとしました😔

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    旦那にも依存してるんだと思います…。プラス皆さんおっしゃるようにセックスがストレス発散にもなっているのかと思います😞こんな気持ちに少しでもなるなんて、母親としてどうなのかと私も何度も考えました…。普段は可愛いんですが、自分の時間を邪魔されるとそう思ってしまいます。一度心療内科も行こうか考えているのですが、、。いえ!失礼だなんて、私も同じような方がいたらと思い投稿したので、こっちこそ安心してしまいました😣ありがとうございます。

    • 6月29日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ただの嫉妬ですが、他の夫婦が子供を親に預けたりして出かけたり、夫婦の時間取ってたりすると羨ましくて仕方ないです😭母親なのもそうですが1人の人間なので、欲があったりしても普通だと思ってます😔!期待してたのにセックスなしだったりするとイライラしたり不機嫌になる自分が嫌です…。

    • 6月29日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    なかなか夫婦ででかける時間取れないですよね😢わかります!期待してたのに…って、あげといて一気に落とされた気分ですよね😞

    • 6月29日
ママリ

常にセックスの事を朝から晩まで考えているわけではないですよね?

私も娘に睡眠の邪魔されるとウザいと思います。
放置して旦那がみてくれることも良くあります!
息抜きのお茶の時間も邪魔されると「はぁ💢」となります。
それがこたさんはセックスなだけかな?と思いました!

昼間の育児まで支障がでているならちょっと最低とまではいかなくても、もう少し考えた方がよいかな?と思いますが。

子育てって家にこもりがちで外で楽しいことも中々できないし、かといって8ヶ月だとお話しできる訳でもないから、今はセックスが楽しみならよいのではないかなと思いました。
普段、お子さんを可愛がれているなら問題ない気がします。

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    常にではないです!日中は娘の安全に気を張っているので、セックスのことは考えていません。ご飯や家事などセックス以外のことは邪魔されても特にイライラしないんですが…。こんな私ですが、今日の離乳食は何をあげようかとか、こんな服を着せたら可愛いだろうなとか、どうしたら笑ってくれるかなとか、気づいたら考えています。娘が成長したら、少しは変わるかもしれないです。問題ないとのコメントいただけて心が軽くなりました。ありがとうございます。

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    それだけで十分じゃないですか!😊
    母親になったらセックスを楽しんじゃダメなんて決まりはないですよ!
    全然私なんかよりしっかりされてます。
    私は常にイライラしっぱなしです。。
    完璧主義な性格とのことで、無理しすぎないで下さいね。

    • 6月29日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    常に何を考えているか…コメント読んで改めて考えて、娘のことばかりなことに気付きました。母親ではありますが、人間なので欲求はありますもんね。成長が楽しみなのと同時に、もっと忙しくなるのかなと心配もありますが、気楽に楽しめるよう頑張ります。はい!ありがとうございます😊

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私もそうです…。
人にはこんなこと言えないですよね。
日中は子供のことはとても可愛く思うのですが、仲良しの際はイライラしますよね。
私は今でも子供が生まれてない旦那と2人きりのデートとか思い出して泣いたりしてます。ママリでも結婚記念日に夫婦で出かけてる投稿とか見ると羨ましさから妬ましく思ってしまうくらいです…
こんな自分が嫌なのでわたしはもう子供は産みません!

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    ほしくて作った子どもなのに、こんなこと思ってしまって罪悪感しかないです。旦那に似てとても可愛いですが、私自身も育児にいっぱいいっぱいで、貴重な2人の時間を…とイライラしてしまいます😞夫婦で出かけるの、羨ましいですよね…可愛いはずなのに真逆のこと思ってて自分でもわからないです😔

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    sexに依存というよりも、sexで愛を確かめ合っているのではないですか??別の方法で愛されていることが証明できたら少しはましになると思うのですが…

    • 6月29日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    それもあると思います…ないと寂しくなるっていうのはそういうことなのかなとも…😞けど旦那は家事も育児も積極的でとても助かってるし、大好き、愛してる、も頻繁に言ってくれます。これ以上求めるのも、、と思ってしまいます😢

    • 6月29日
sakana

気持ちは分かりませんが、最低ではないと思います。
スマホ依存、仕事依存など人それぞれ色々ありますしそれが主さんの場合はセックスなのですよね。おかしくないと思います。
というかまだ生後8ヶ月だと育児をやる上で疲労やストレスも大きい時期かと思うので気持ちの余裕もないんじゃないですかね。セックスがストレス発散にもなってるんじゃないかと。お子さんがもうすこし大きくなったら変わりそうですけどどうですかね。
ここに質問してるくらいですし、お子さんのこと愛してないとかではないと思いますよ。お子さんもママのこと大好きですよ。大丈夫です。

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    やっぱり依存なんですかね…邪魔されると、こんなに可愛い娘のことを忘れてしまいます。娘はおそらく育てやすい子ではあると思いますが、最近はよく動き回るようになり、日中は目が離せず常に怪我しないよう気を張っています。大丈夫と言っていただけて安心しました。ありがとうございます。

    • 6月29日
2児のママ🌈🧸

なんか邪魔された感じしますよね😅💦
してる最中泣かないかソワソワしながらしちゃってます。
泣いたら行為止まっちゃうのが嫌で😅💦

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    ソワソワしますね😞
    止まるとなんか気まずくなるし、再開の仕方わからないし困ります😅

    • 6月29日
ママリ

自覚はないのかもしれませんが
もしかしたら、依存症なのでは…
と読んでいて思いました。
セックスしたいから、娘がいなければ…
セックスしたいから、泣き声がうざい…
悲しくなりました😢
旦那さんとたくさんすることは
良いことだと思います。
夫婦仲がいいことは、お子さんにとっても
とても良い環境だと思いますし!
子どもよりパパが好きな人もいますしね。
でも、二人が愛し合って行為をして
産まれた命が娘さんです。
いなければ…なんて悲しいこと
思うのは寂しいです…。
自分が最低だと思ってるこたさんは
まだ大丈夫なんじゃないかと思います。
旦那さんにも相談してみてはどうですか??

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    旦那にも、旦那とのセックスにも依存してると思います…。私もそんなこと娘に思いたくないんですが、どうしたらこの感情を消せるのか、悩みます😞娘のことは決して、嫌いじゃないです。日々の成長は嬉しいし、動き回って大変ですが、充実してると思います。その分疲れもあってなのか、、その時はイライラしてしまいます。旦那に話す勇気はまだないですが、身近で親身に聞いてくれそうなのは旦那しかいないので、考えてみます。ありがとうございます。

    • 6月29日
ちいこ

私も泣き出したのしばらく無視してたら 泣いてるよ?いいの?って旦那に言われて結局旦那が抱っこしに行くとかよくあります笑

あんまり思い詰めず!
セックスがストレス発散になってるんだと思いますよ!自分がそうなので…😂寝たらまたしよ❤️くらい気楽に!
全然最低なんかじゃないですよ~!

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    うちもたまにあります笑
    旦那の方が早い時もあります…。私のストレス発散のために娘にキツく当たってしまうのは本当にやめたいです。もっと余裕を持って育児できるように、頑張ります。ありがとうございます。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

同じ考えなわけではないですが・・・性欲も三大欲求の1つなので、寝てる時に子どもに起こされた場合や、お腹が空いててやっと何か食べられる〜!って時に子どもに邪魔された場合にイライラしてしまう。のと一緒!と思えば少しは気が楽になりませんか🥺?
あまり思い詰めなくていいと思います。
ただお子さんが起きた時はなるべく駆けつけてあげて下さいね🙋🏻‍♀️

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    確かに、睡眠や食事を邪魔された時と同じかもしれません。それが私はセックスなだけで…娘のことも大事なので、いち早く駆けつけられる母になります!

    • 6月29日